※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅりママ
子育て・グッズ

最近寝ている時に突然手を広げてビクビクと動き、目が冷めて泣くことがあります。起きている時もたまにそうなります。モロー反射ではないように思えるが、何か心配です。

いきなり寝てる時にバッと手を広げてビクビクっと、そり返るような動作を最近よくします。
それで目が冷めてしまい泣きます……たまに起きているときもなってます。
なんなんてましょうか😖
モロー反射じゃなさそうに思えるんですがどうでしょうか……

コメント

ゆきんこゆきだるま

うちの子はいまだにしてますよ~( ̄▽ ̄;)
あれなんでしょうね?私も最初は心配しましたが、今はまたなってるな~くらいに思ってます😅

• じゅりママ

じゅりママ

泣いて起きるので困ります😖
    今度の検診で先生に訪ねてみたいと思います!

• 7月10日
はなめがね

モロー反射じゃないんですか?
うちの娘はとなりで寝てた実母のイビキに合わせて手を振ってるから指揮者みたいですよw

• じゅりママ

じゅりママ

モロー反射なら問題ないんですが、何か他の病とかなら心配だなぁと考えちゃいまして

• 7月10日
yu-bo

癲癇を疑ってますか?
不安なら、動画とって、検診の時に見てもらったらどうでしょう?
たぶんモロー反射だと思いますが(*^^*)初めての子育て、何が正常でそうじゃないのか、病気なのかそうじゃないのか、わかんないですよね(°_°)

• じゅりママ

じゅりママ

恥ずかしいのですが、なんて読むのですか?
    初めての子育てでホントわからないことだけです。
    動画いつもタイミング逃します😅

• 7月10日
  • じゅりママ

じゅりママ

てんかんですね!失礼しましたm(*_ _)m

• 7月10日
ぽんちゃん42

うちの息子も最近寝入りばなや眠りが浅い時によくします(>_<)モロー反射とは少し違う気がして、病院を受診し念のため脳波をとってもらいました!生理的なものみたいですが、不安になりますよね(/_;)

• じゅりママ

じゅりママ

病院で検査してもらったんですね!脳波を調べればわかるのですか?てんかんも気になります

• 7月10日
  • ぽんちゃん42

ぽんちゃん42

脳波を調べたらてんかんかどうかが分かるみたいです!それと、私はびくつくときの動画を撮って見てもらいました!脳波の結果と動画から、先生からは悪いものじゃなくて生理的なものと思うけどねーと言われ少し安心できましたよ(^^)

• 7月10日
  • じゅりママ

じゅりママ

一瞬の動きなので、なかなか動画撮るのうまくいかなくて………

• 7月10日
  • ぽんちゃん42

ぽんちゃん42

動画にとれないくらいの一瞬の動きだったら問題ないと思いますよ(^^)うちの息子は何度も繰り返しビクついていたので…

• 7月10日
  • じゅりママ

じゅりママ

一瞬なら大丈夫そうですか?
    動画間に合わなければ、小児科の先生に私が動きを真似して伝えてみます。
    色々ありがとうございます

• 7月10日
  • ぽんちゃん42

ぽんちゃん42

いえいえ(^^)何でもないといいですね(*>_<*)ノ

• 7月10日