※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まだら姫
お出かけ

今月末に1泊で家族旅行に行こうと思っています。移動は車です。娘はコ…

今月末に1泊で家族旅行に行こうと思っています。移動は車です。
娘はコロナが出てきてから家の周辺でしか遊んでおらず、またコロナ終息を待っていたらいつになるか分からないのもあり、対策をして行きたいなと思います。
行き先の候補が同じ千葉県内の館山の動物がいるところか、静岡の掛川花鳥園にするか悩んでいます。
館山は何度か娘も行ったことがあり、県内なので安心かと思うのですが、この先一泊で旅行に行ける機会がなく(旦那と私の休み関係で)、せっかくなら娘が生まれる前に夫婦2人で行って楽しかった掛川花鳥園に行きたいなとも考えています。
娘は動物が好きで、特に鳥が大好きなので絶対喜んでくれると思います。
ただ、千葉の北西部から掛川花鳥園まではやはりノンストップで行くのは無理だろうから途中サービスエリアに寄る事になるのが少し不安です。
また私が妊娠初期なのもあり、コロナ感染のリスクを少しでも下げるなら同じ県内の方がいいのかなとも思います。でも県内なら日帰りでも行けるしな~とぐるぐる同じ事を悩んでいます。

みなさんならどうしますか?参考にさせてください。また館山のアロハガーデン館山か掛川花鳥園に最近行った方、混み具合を教えていただけると嬉しいです!

コメント

きなこモチ

娘さんの楽しむ姿も見たいと思いますが😊
妊娠初期なので車に長時間も心配です。。
私は今回の妊娠初期に車に長めに乗っていたら
(実際理由が車かはわからないのですが)
もうダメかもってほど大出血しました…。
育児で抱っこやおんぶも気にせずしていたので
そのせいかもしれませんが、
万が一何かあっては遅いので
まだら姫さんの体のこともよく考えて
目的地を決めてみてはいかがでしょうか?😊

そして家族旅行はどこに行っても楽しいものです💖

• まだら姫

まだら姫

コメントありがとうございます!
    そうですね、家族旅行はどこに行っても楽しいものですよね。
    私の体調も考慮して行き先を考えたいと思います。
    優しいお言葉、ありがとうございました(^_^)

• 9月7日
もも

私も今旅行先で迷ってるところです!
コロナのこと考えると少しでも近い方がいいのかなぁとも思ってましたが、でもサービスエリアにちょっと寄る位ならスーパー行くのと変わらないじゃないかと最近思ってます😅

あとは迷ったら娘さんに動物か鳥どっちがいいか聞いてみるとか😊

• まだら姫

まだら姫

コメントありがとうございます!
    そうですね、スーパー行くのもサービスエリアに行くのももはや変わらないかもですね(笑)
    確かに、娘にも1度聞いてみるのもアリですね。さっそく聞いてみて参考にします!

• 9月7日