※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バンビ
ココロ・悩み

コロナで人と会えず、育児に孤独感を感じています。娘にやきもちを感じてしまい、同じような方いますか?

コロナで自由に人と会えず、人と話すのが好きな私は少し疲れちゃいました…

似たような方いらっしゃいませんか?

昨日娘の誕生日を迎え、それまでは頑張れていたのですが、今朝急にうつっぽいというか1人になりたくて…
今日は、娘を可愛いと思えなさそうで、1人残して出かけてしまいそうで、そんなの可哀想だから誰かに預けたくて、でも頼める人はいなくて…
こういう気持ちって普通じゃないですよね。私だけかな?私やばいのかな?って朝から考えてたら涙出てきました…
主人にも仕事行かないでって弱音吐いてしまいました。

毎日一生懸命育児しているつもりでも、誰とも接点がないので自分の頑張りを褒めてもらえることもなく、他の家庭の子はどんな感じなのか情報収集する機会もなく、娘の成長を褒めてもらえることもない。
すごく孤独に感じちゃっています。

娘はずっとパパらぶで、パパがいなくなると泣くんです。パパが車の運転するから私に娘を預けると、それだけで泣くこともあるくらいです。
初めて口にした言葉もパパ、初ハイハイも初あんよもパパに向かってが初めてです。
微笑ましいのですが、娘にやきもちを感じてしまいます。
パパからも当然毎日可愛がられる、愛情表現をもらう、名前もたくさん呼んでもらう、そんな娘を羨ましく思っちゃってます。

こんなのおかしいですか?
子供にヤキモチ妬いちゃうのはおかしいですか?
同じような方いますか?

コメント

コロナ流行ってから、大人の話相手は旦那だけ。もうこの生活は限界ーー!となり、今年初めて子育てサロン行きました(暑くて公園は難しくて)。少しだけ旦那以外の人と話せて気分転換になりました🙌

焼きもちも何となく分かります。旦那も娘にはデレデレ。なので、いいなー娘だけ!私には?って旦那に言ってますよ(笑)

• バンビ

バンビ

ほんとそうなんです。私も毎日世界が狭く、日々登場人物は主人と娘だけです。
    子育てサロンでなんですか?初めて聞きました!
    「俺が休みの日には出かけておいでよ」って言ってもらえますが娘はまだ卒乳しておらずお昼寝は添い乳しないとできないこともあるので心配してしまいます。

言っちゃいますよね!
    でも照れなのか本気度が伝わっていないのかうちは改善あまりされません…
    ちなみに私主人に名前を呼ばれたことがありません…それも少し寂しくて

• 9月7日

退会ユーザー

お住まいの地域の児童館だったり公民館とかで開催されてます。市役所や保健センターのHPに案内があると思いますよ。大体0歳から3歳くらいの子供とママの集いの広場で、おもちゃとかがあるので、遊ばせたりできます😊 赤ちゃんが泣いてもお互い様ですし、ママやスタッフの方もいるので話し相手にもなるし、育児相談もできますよ。

その月齢だと旦那に預けても心配で、休まらないですよね😂
    二歳になっても、眠くなるとママー(泣)ですし。

照れてるだけだと思いますが、寂しくなっちゃいますね😓 

• 9月7日
  • バンビ

バンビ

ありがとうございます!調べてみたら、予約制で開催しているようなのですが、うちからはバスや電車に乗らないといけないみたいで少し抵抗があり迷ってます…
    そういう場所で話せるだけでかなり気持ちが楽になりそうですよね。

主人に預ける分には心配はないのですが、授乳なしでお昼寝できるのかどうかだけが心配で、更にそのままさくっと卒乳してしまいそうな寂しさありです😅

職場が同じだったのでずっと名字にさん付けで呼ばれていまして、育休中の今も周りには私のことを名字で呼ばれるので、なかなか直せなくなってるんだそうです。寂しいなぁって思っちゃいます

• 9月7日

退会ユーザー

バンビさんの所は予約制なんですね! 
    確かにお子さん連れて公共交通機関は抵抗あるかもしれません💦 
    コロナが無ければ自由にいけるのにって感じですよね。

そのような感じなら、預けるのはバンビさんの気持ち次第ですよ👌
    思い切って、半日とか預けてお出掛けしてみるのもいいと思いますよ。
    うちの旦那は何もできないから預けられなくて、最近になって1時間くらいならって感じです😅

そうなんですね。私なら罰金にでもして名字呼び禁止!にしちゃいます🙅

• 9月7日
  • バンビ

バンビ

車さえ運転できれば行けるのですが、ペーパードライバーなのです😢

私の気持ち次第ですね。1歳になったし卒乳覚悟で預けてお出かけしてみようかな。
    世の中の男性も家族のためお仕事頑張っているので働き盛りの大変な時でなかなか育児に参加できなかったりもどかしいですよね。男性の育休も当たり前になればいいのにと思います。

罰金制!笑い 
    名前を呼ばなくても問題なく生活できてるということも少し寂しいですよね。笑

• 9月7日

退会ユーザー

そうなんですか⁉️
    という私はペーパードライバーになりつつあります😂   
    去年電動自転車買ったら、駐車場とか道が狭いとこでもスイスイ行けるし、小回り効くし、車庫入れしなくて済むしで💨 

そうですね😊 
    自分へのごほうびで🎵

子供が小さくて人手がほしい時期に、仕事で不在ってのは家族なのになーって思いますね😒

• 9月7日
  • バンビ

バンビ

自転車便利そうですよね!夏は暑そうですが…😂
    私自転車も乗れなくて…🤣近い将来ペーパードライバー卒業しないと苦労しそうです😨

今日はこのままだと仕事から帰ってきた主人に暗いところを見せてしまいそうで…頭の中を整理してます。
    娘とも全然遊んでやれる元気がなく…ほっといちゃってる罪悪感です。。

本当ですよね!育休取りたくても会社に遠慮して取れない男性なんかも多いと思います

• 9月7日

退会ユーザー

そうそう、真夏は暑くて乗れません💦
    やっぱり免許あるなら車の方が万能ですよね😅

そういう日もありますよー。うまく息抜きしつつ毎日こなすので精一杯です。私も悪いと思いつつ、テレビに助けてもらってます💫

さすがに仕事無くなったら、生活できないですもんね。とりやすい世の中になってほしいです。

• 9月7日
  • バンビ

バンビ

私は息抜きや手抜きが下手なのでどうにかしたいものです💦
    遊ぶ時間と家事する時間と自分の時間をメリハリつけたいと思っていると、どうしても自分の時間が後回しになります😢

• 9月7日

退会ユーザー

親になると自分の事は後回しになっちゃいますよね😣 
    なので娘の昼寝時間は、自分の時間にして、テレビみたりして休んでバランスとってます👌
    バンビさんもだんだん息抜きがうまくなると思いますよ。私は上の子が四歳で、最近やっと肩の力が抜けた気がします😅

• 9月7日
  • バンビ

バンビ

お昼寝の時間を有効に使いたいのですが、まだ添い乳して寝かしつけ、そばを離れると起きてしまったりもあるのでそれで離れられずです😢
    大変なのは今だけ、と割り切るようにしていますが、それでもしんどいことはありますよね💦
    お2人育てていらっしゃるなんてすごいです!尊敬します

• 9月7日

退会ユーザー

どこにセンサーあるの?!ってくらい敏感ですよね。
    二歳の子は朝、隣で寝ている私が起き上がると、10秒以内には泣き出します😱
    過ぎれば大したこと無かったねってことでも、その最中はすっごく大変ですよね😭 
    いえそんなこと無いですよー🙇

• 9月7日
  • バンビ

バンビ

確かに過ぎれば大したことないんでしょうね😢✨
    今だけの時間大切にしたいのについいっぱいいっぱいになってしまいます

• 9月7日