※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園の子供が楽しく遊べると理解しているか、不安な気持ちを抱える母親の様子です。

一時預かり2日目✊🏻
保育園の教室に行くまでは私の手を引いて普通に行く、ということは、楽しく遊べるところと認識はしてるってことでしょうか?🤔

離れる時はもちろんギャン泣きで先生が大変そうだったけど、笑顔で行ってらっしゃい!お昼食べたら迎えに来るね〜🤗ってささっと帰ってきました😅💦

回数を重ねるごとに行くのを拒否するようにならなければ良いなと思いつつ、少し寂しい私です😂

コメント

認識しているのでしょうね😁

息子は7月から何回か利用してますが、初日から振り向きもせずに行って帰りたくないと座り込みます、、(笑)
それはそれで大変です😂💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

凄いですね!😳よっぽど楽しくていい所なんでしょうね💕
    保育園や幼稚園がそういう場所になるのは、嬉しいようでそれはそれで寂しい気もするし…母親ってワガママ🤣💦
    もう泣き止んでるかなぁ〜大丈夫かなぁ〜って心配しながらソワソワしてお迎えを待ってしまいます🤣💦

• 9月7日
みーまー

うちも9月から保育園に行き始めました🙆

楽しい場所または,2日目ならまだよく分かっていないか嫌なイメージまではないといったところかもしれないですね🤣

うちは,初日こそ緊張して最初は固まってましたが,泣くこともなく過ごしてました😂

先週末にお昼寝後の迎えで行ったら,初めてお昼寝の時に泣いちゃいました💦って言われました😳

まだまだ始めたばかりなので,お互い少しずつ慣れてくれることを願いたいですね🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかってない可能性もありえますかね〜😭💦
    私も本当は9月から途中入園したかったです😅飛び飛びよりも毎日預ける方が慣れるのも早いかなと思ったんですけど空きがなくて😖
    まだ午前中しか預けていなくて、10月の出産の時、旦那がどうしても休めない時に一日預けられるように…と思ってる所です🤣

今が頑張りどきですよね!🤣

• 9月7日
  • みーまー

みーまー

ぴよりさんゆ。
    そうだったんですね😣
    うちも産前産後で入れることにしました😲
    田舎なので,第一で通ると思ってましたが,たまたま定員が空いてた第三希望の園に入れた感じです😂

うちも1日目2時間,2・3日目お昼ごはん後,4日目お昼寝後の慣らし期間で今日は台風があってお休みさせることになりました😅
    もうじき出産なので,うちも体調崩すことなく1日預けれるようになってもらいたいと思ってるところです😅

• 9月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お仲間ですね😊✨
    帰ってきてからグズグズしてないのと、いつもよりイキイキしてる感じからすると、慣れて行くと保育園好き!っていうタイプになるような気がするんですけど、1日預けるとなるとまた変わってくるのかな〜😂💦
    私も今月中に1日預けられる様になるのが目標です!
    お互いに出産も上の子のことも大変だけど頑張りましょうね!🤣

• 9月7日