※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーママ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が、私と2人きりの時は抱きついて遊ばず、他の人と一緒だと遊ぶ様子がある。悩んでいます。

1歳1ヶ月の娘がいるのですが全然1人で遊びません…。
むしろ、遊ぶのを数分でやめてしまいずっと抱きついてきます。

というのも、私と2人きりの時限定で遊ばないだけで、他の人と2人きりや、私と他に誰かいる場合は、ひとりでだったり誰かと一緒にだったり、ずーっと遊べるんです。

これはどうしてなんでしょうか…(;ω;)

私と2人きりの時は、一緒に遊ぼうと誘って最初の数分は一緒に本を読んだりおままごとをしたり遊べるのですが、すぐに私に抱きついてきて、そのまま数時間ずっと、なんてこともあります。

基本的にギューしたまま1日が過ぎていきます。
夫が帰ってきたら、急にひとりで遊びだします。
夫がトイレやお風呂へ行ったりして部屋に私とふたりきりになると、急に遊ぶのをやめて泣いて抱きついてきて、また夫が部屋へ戻ってくるとひとり遊びを始めます。

楽しいおもちゃを買ったり
楽しく遊んだり、
たくさん工夫しているつもりなのに、
全然遊んでくれなくてか悲しいですし、
後追い(ずっと抱きついてくる)が24時間ずっとなので
少ししんどいです。

ひとり遊びができるはずなのに、
私と二人きりの時だけはしてくれないのは、
どうしてなんでしょう…。

コメント

newmoon

ママの抱っこが落ち着くんだと思います☺️
甘えてるんでしょうね💕

deleted user

2人の時はママが座っているとかはないですか?
他の人がいる時は、子供自身、空気を読んでくれていると言うか、
今は自分だけを構ってくれる!
と、知っているのではないですか?
うちもそんな感じですよ😊
まー、=ママが大好きって事ですよ🥰
離れる時は、「〇〇してくるから、少しだけ1人で遊んでてね」と言って、離れると大丈夫ですよ🙆‍♀️
ちゃんと理解してると思いますよ☺️
あと、赤ちゃんの頃の集中力は、5〜10分なので、基本的に飽きやすいです💡
年齢が上がってくると集中力も長くなっていきますよ⭕️