※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんに離乳食を始めたいが、何をあげるべきか悩んでいます。手作りよりベビーフードを使っているけど、正しいのか不安。食べさせ方にも苦労しています。どう進めているか教えてほしいです。

先月から離乳食スタートし
お兄ちゃんは少ししか食べないんですが
弟はパクパク食べるで
今日やっと2回食を始めようと思います!
月齢は7ヶ月なんですが
始めたのが先月なので
7ヶ月用のベビーフードは
まだ早いですか?💦
鶏とレバーはまだ早いよ!
とかキューピーのものだと
固形になっていてこれもまだ早くない?
と旦那に言われたのですが
あげない方がいいのでしょうか?💦
初めての子育てて本を見たりしても
よく分からず、、、😭
皆さんはどのように離乳食進めてますか?
なんとかうまく食べさせたくて
うたを歌ったりいろいろするんですが
お兄ちゃんは顔をふいっとしてしまうことが多いので
毎回そこで心が折れます😭😭
本当は手作りのものをあげたいのに
自分がいっぱいいっぱいになってしまい
結局ベビーフードだし
こんなんでいいのかな(´・ ・`)
と毎日悶々しています😭

コメント

ままり

双子ちゃん育児毎日お疲れ様です(^^)先月から始めたとのことで形状はどんな感じですか??多少みじん切りも食べれるなら7ヶ月ですし私ならあげてみると思います(^_^*)もしまだペーストであればお粥やペーストのお野菜に、キューピーBFを混ぜてあげて少しずつ固形に慣らしてあげるといいかもしれません☺︎
お顔ふいっとされると心折れますよね(u_u)うちも1ヶ月くらい全然食べてくれない時期があって、それだけでも毎日いっぱいいっぱいだったので双子ちゃんとのことで大変さも単純に2倍ですし、ほんと尊敬します(*^_^*)
ベビーフードでも全然大丈夫ですよ❤️ママの負担を少しでも減らせるならバンバン使っていきましょう(*^^*)