※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこmama♡
子育て・グッズ

支援センターとかに何ヶ月くらいからどのくらいのペースで連れて行ったりしてますかー(*˘︶˘*).。.:*♡?

支援センターとかに何ヶ月くらいからどのくらいのペースで連れて行ったりしてますかー(*˘︶˘*).。.:*♡?

コメント

みし

3ヶ月から、週1のペースで行ってます(^_^)
そこで他のママさんから保育園情報を聞けたり、ママ友ができたりして、楽しんでます☆

ap

4ヶ月ぐらいから週1~2ぐらいですかね?
季節にもよると思いますが
暖かくなってきてるので近くだったら結構行っちゃいます♡♡♡

☆はやまま☆

8ヶ月でデビューしてみました!
現在は2週に1回と頻度は少ないのですが、息子は元気に駆け回るお兄ちゃん達に興味津々って感じです(*^^*)

ゆっち

3ヶ月半から、最初は週に一回くらいでしたが、4ヶ月半くらいから支援センター週2回+児童館週1回のペースで行ってます!
雨の日は行きません(>_<)

ぽこmama♡

生後間もない頃から行ってるんですね(人´_`)♡
ママ友できるもんですか?(*˘︶˘*).。.:*♡

ぽこmama♡

やっぱり行くと気晴らしにもなるんですかね(*˘︶˘*)

ぽこmama♡

やっぱり子供にとれば刺激になるもんなんですね(ت)♪

ぽこmama♡

週3くらいいくんですね(人´_`)♡
うちも行ってみようかと思います٩(๑• ³ •๑)۶

みし

ママ友できましたよ☆
私の通う支援センターのママ友グループは仲が良くて、花見したり、お家で遊んだりをLINEで誘いあってしてますよ(^_^)

ぽこmama♡

すごいですね(,,, ⁼̴́◡⁼̴̀,,,)
いい関係ですねー(✿´ ꒳ ` )♡
同じくらいの子も結構います?

みし

同じ位の月齢の子もいます!
来てる子は2ヶ月〜2歳くらいと幅広いですよ(^_^)
私がママ友で仲良くなった方は、息子と誕生日2日違いのお子さんでした!
なので4ヶ月健診でも会って、待ち時間を楽しく過ごせましたよ。

ぽこmama♡

すごいですね(人´_`)♡
2日違いとかなかなかいないですよね(*´˘`*)
同じくらいの子がいると話盛り上がりそうですね(*˘︶˘*).。.:*♡

kan**

2ヶ月から週1〜2週に1度、天気の良い日に行ってます!

ただ、周りは6ヶ月以上が多く、うちの子はまだおもちゃに興味を示さないので、輪に入れない時があります😅
まだ寝返りもしないし、寝てるのを眺めてることしかできなくて💦💦
その代わり、「小さくて可愛い〜、懐かしい〜」ってチヤホヤされますけどね😁♥️
おもちゃに興味を示すようになったり動き出したらもっと楽しいんでしょうね!!
8ヶ月でしたら、きっと楽しい時間を過ごせますよ😊

ぽこmama♡

おもちゃに興味持ち始めれば遊べますもんね(*˘︶˘*).。
興味持つ頃の赤ちゃん達が多いんですね( *´꒳`*)੭
みんなどのくらいの時間遊んでるんですか?

kan**

話聞いてると、家のおもちゃに飽きたからとか、動くようになったけど家の遊ぶスペースが狭いからとか、家にいると寝ちゃうから夜たくさん寝てもらうためとかで来てるみたいです😊✨
私は1時間くらいですが、おもちゃで遊べる子とかは2時間〜3時間くらいいますよ🎶