※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piko
子育て・グッズ

くしゃみや鼻水が続いており、夜は鼻水で苦しくて起きる症状が出ています。病院に行く際、小児科か耳鼻科か迷っている状況です。

皆さんなら小児科か耳鼻科どちらに連れて行きますか?

昨日昼頃からくしゃみと鼻水が出ています
熱は平熱で食欲も元気もあります

夜は鼻水で苦しいのか1時間おきに起きています
今朝も36.9ですが体が少しほてっている感じです
午後病院に連れて行こうと思っていますがどっちに行くか迷っています

コメント

ちゃんまま

とりあえず小児科にいって、鼻水が止まらなくて苦しそうなら耳鼻科にいきます😊

まま

小児科で薬もらいにいきます!

ママリ

私は熱があれば小児科に行きますが無ければいつも耳鼻咽喉科に連れてってます😊✨

なめこ

どちらでも良いと思いますが、私は小児科に連れて行きます☺️
小児科の方が、子供の病気のスペシャリストであることと、子供の診察に慣れているからです!(以前、小児科が休診で耳鼻科に行った時に、無理矢理押さえつけられて口を開かされ、本人のトラウマになってしまいました😢かかりつけの小児科はいつも人形などを使って上手にあやしてくれるのに😢)

鼻水のくすり出してもらって、鼻水吸って貰えばいいと思います〜