※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
との
子育て・グッズ

11ヶ月で完全断乳・夜間断乳した方へ 対処法を教えてください。要求時の対処法や授乳量についてアドバイスをお願いします。

11ヶ月くらいで完全断乳、夜間断乳した方、どうやってしましたか?

いきなりしましたか?
夜間、ご飯中、間食の時間など…おっぱい欲しがるときはどうやって誤魔化しましたか?
また寝る前の授乳をフォロミにかえる場合は、どれくらい飲ませたらいいでしょうか?

質問ばかりですが、アドバイスお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

11ヶ月で卒乳しました!
夜間断乳しようと思ったらそのまま卒乳してくれました。
いきなりはしていません。
徐々に授乳回数減らしていきました。
フォロミは飲んでいません。

  • との

    との

    コメントありがとうございます☺️
    そのまま卒乳してくれたんですね!
    夜中も徐々に減らして行きましたか?
    断乳して、夜中はお腹空かせませんでしたか?🤔

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜中は元々1回だったので、その1回をなくしただけでした。
    お腹空かせることはなかったです。

    • 9月7日
  • との

    との

    そうなんですね!
    私も断乳に向けで頑張ります♩

    • 9月7日
あーか

10ヶ月で夜間断乳しました!
いきなりやって、寝る前の授乳一緒に辞めました💡

  • との

    との

    コメントありがとうございます😊
    寝る前も一緒に辞めて、夜中お腹空かせませんでしたか?😂

    • 9月7日
  • あーか

    あーか

    大丈夫でしたよー!
    このくらいの月齢になるとお腹が空いておっぱいほしがるというよりは、癖で飲んでるだけなので💦

    • 9月7日
  • との

    との

    大丈夫だったんですね!
    ただでさえ離乳食よりおっぱいなので、気になっちゃって😂
    私もこれ以上執着する前に頑張ってやめたいと思います😣

    • 9月7日
かなやん

10ヶ月手前で
母乳は完全にやめました!

うちは元々執着もなくて
8ヶ月後半で夜間
飲まなくなり、
9ヶ月で3回食になった時に
毎食後→朝とお風呂後
→お風呂後って
感じにしていきました!
お風呂の後をフォロミに
変えてすんなり卒乳でした😊

間食はお腹空かせてそうな時
売ってる赤ちゃんのおやつ
あげると満足してました🌟

フォロミは200ml
飲ませてました👶🏻
今は牛乳飲んでます🥛