※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん推し💚
子育て・グッズ

うんちが出にくい状況で悩んでいます。刺激を与えても効果がない場合、綿棒での刺激を検討中です。経験者のアドバイスをお願いします。

うんちの出が悪いです(><)
入院中は母乳が出ていなかったので、ミルクだとうんち出にくいよーと言われていました!
退院後は母乳がで初めて、昨日までは刺激無しで1日平均3回はしていましたが、昨日の23時にホンットに少ししてから1度もうんちをしていません:( ;´꒳`;):
23時以降は一時間半~二時間置きの10分ずつの授乳です!
朝9時にはミルク40足しました。゚(゚´ω`゚)゚。

のの字を書いたり、オムツ替えのたびにおむつ越しにお尻の穴をちょっと刺激してます!が、まだでません( ´∵`)
綿棒での刺激をした方がいいでしょうか?😥

経験者の方いましたら教えて下さい🙇

コメント

Ric@

うちも、1日3回ほどしていたのに2日前から急に止まってしまい…2日目に綿棒で刺激しました。(´Д` ) 1日1回出れば良いよと助産師さんに教えてもらったのですが心配で…
刺激から1〜2時間後に大量に出ましたヽ(´o`;
心配でしたら綿棒での刺激もアリだと思います‼︎

• まーちゃん推し💚

まーちゃん推し💚

ありがとうございます!
    1日1回って言われてますよね( ´∵`)
    2時間前に刺激したんですが出なくてめっちゃ心配だし焦ってしまいます😥

• 7月10日