※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
子育て・グッズ

小学生の上履きについて、ビニールタイプの丈夫な上靴を探しています。活発なタイプではなく、物持ちがいい子供です。幼稚園時代は1年間綺麗に履けたが、小学校では1週間で汚れや剥がれが起きてしまいます。学校指定はないが、白のビニールバレーシューズを履いている子供が多いようです。

小学生の上履きについてです!

幼稚園時代は西○屋で上履きを購入していて、小学校に入りヒ○キに変えました。
学期ごとに買い換えればいいかと思ってましたが、1週間履いて持ち帰るととにかく真っ黒でびっくりするくらいの汚れが付いていて、ソールもぐるっと一周、両足とも剥がれてました。

幼稚園の時はそんな事なく、1年履かせても綺麗だったのに😱


学校指定はないですが、みんな白のビニールバレーシューズを履いていて、丈夫そうなマジックテープ式のような子は見かけません。

ビニールタイプの上靴で丈夫なものはありませんか??

今までのプチプラで1週間で壊れるなら、高くても丈夫なものがいいです😔

ちなみに、活発なタイプではなく比較的大人しくタイプで、上靴以外の靴や持ち物はすごく物持ちがいいので本人の物の使い方が悪いとはあまり考えにくいです💦


コメント

deleted user

うちも小学校に入ってヒ◯キで色々揃えた中で初めて上履きを購入しました。今のところ壊れたりはないんですが今まで普通にブラシで取れていた汚れとかも取れなかったり次は違うの買おうと思ってます💦

幼稚園の時ムーンスターの物を履いた事がありますがとても長く履いていましたよ!

  • ママン

    ママン

    ヒ○キ、汚れ取れないですよね😥
    オキシクリーンにつけ置き→洗剤で洗ってますがゴムのところの汚れが取れないです。

    ムーンスターにしてみようと思います!

    • 9月7日