※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊活

妊活アプリの使いやすさやおすすめについて教えてください。

皆さんは、妊活アプリ活用されておられますか?
ラルーン、ルナルナ、コウノトリ
どれが1番使いやすく的確なのか何かアドバイス、オススメあれば教えてください❤️

コメント

tarako

私は2人目妊活ではラルーンとリズム手帳使ってました!2つのアプリの排卵日が合致した月のタイミングで妊娠しました😊個人的にルナルナは全然当たらなくて使ってません💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

リズム手帳っていうのも有るんですね!勉強になります!ありがとうございます(^-^)

• 9月7日

アプリの排卵日、生理予定日はあてにならないので基礎体温の記録身体の不調のメモのみルナルナのアプリ使っています!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

生理予定日はルナルナでズレても1日とかなので、合ってるのかな?🤔とか思いながら、妊活してますが、なかなか結果に繋がらず😅

• 9月7日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私はルナルナしかしてません。基礎体温も測ってません。ルナルナで生理の管理だけしてて妊娠しやすい、しにくい日だけ見てました。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!どのくらいの頻度でタイミングとられてましたか?2日前とかでしょうか?🙄😊

• 9月7日
  • いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

いつ&かやmama( ◍•㉦•◍ )

2人妊娠前は旦那3交代、私2交代でお互い夜勤勤務してたので、できる時にって感じでした。妊娠した時は月一で仲良しした時でした。

• 9月7日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね!すごいですね〜!できる時にできるんでしょう…。私も赤ちゃん来るのゆっくり待ってみます\(^^)/ありがとうございましたm(__)m

• 9月7日
トモヨ

その3つは使ってなくて、セレネというアプリだけを使ってました✋
基礎体温計らず排卵日検査薬使わず、そのアプリのみでタイミング取って2人とも授かりました★

アプリによって排卵日が違いますし、合う合わないは人それぞれなので、基礎体温や排卵日検査薬を併用して自分にあったアプリを見付けると良いですょ(^O^)