※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやちょこ🍫
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に泣き止まず、ミルクを飲んでも1時間で泣く場合、原因が気になります。おむつは問題ないようです。

生後まだ0ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、夜中の12時からなにをしても泣き止みません。
ミルクを飲ませてやっと寝たとおもったら1時間しないうちに泣いておきます。
ミルクはもう充分飲んだと思います。
なにか原因があるのでしょうか。
おむつも問題ないです。

コメント

暑い寒いはないですか?
あとはまだ昼夜の区別ができてない時期なので、夜に覚醒しちゃうタイプかもです😭
上の子がそうでした。夜中ずっと抱っこしてました…

• さやちょこ🍫

さやちょこ🍫

体温は正常なんです😭
    もうなにしてもだめでギャン泣きでまいってしまってます😭

• 9月7日

退会ユーザー

さやまるさんもまだまだ身体戻ってないのに辛いですね😭
    抱っこ紐やおくるみも効果なしですか?
    ギャン泣きは本当に参ってしまうので、YouTubeでさやまるさんの好きな音楽かけたりして気分紛らわしてくださいね🥺

• 9月7日
たっちゃん

全く同じ状況です。
うちは昨日で1ヶ月になったばかりですが、12時から永遠に泣いてます😅😅😅

全部やることはやったので、泣きたい気分なのかなーと今は泣かせてる所です。
そろそろ疲れて寝てくれるかなーって思ってます🤣

• さやちょこ🍫

さやちょこ🍫

泣き声きいただけでやつれてきますよね😭
    イライラしちゃってしんどいです…

• 9月7日
  • たっちゃん

たっちゃん

イライラしますよね!!
    わかりますよ😭😭

今だいぶ疲れて、泣き止んできたので、泣きたい時は泣かせるのが1番です!😅

• 9月7日
  • さやちょこ🍫

さやちょこ🍫

もう次からギャン泣きされて理由がわからなければ少し放置してみます😭

• 9月7日

退会ユーザー

横からすみません🙇‍♀️
    夜中泣いちゃって、ミルク、オムツ、抱っこでも泣き止まない場合、泣かせておくのは何分くらいでしたか?またそのとき上の子は起きなかったですか?

うちは新生児なので今のところまぁまぁ寝てくれてるのですが、そのようなことになる日が来そうでそわそわしてます😬上の子がいるので、泣かせっぱなしだと上の子を起こしちゃうんじゃないかと不安で。

• 9月8日
  • たっちゃん

たっちゃん

こんにちは◡̈⃝︎⋆︎*
    上の子は全然起きないですね😅どちらかというと近所迷惑な方が気になりましたが、猛暑でみんな窓を閉め切っているので大丈夫かなーと思い込んでしました🤣

灯りをけして、30分くらい泣かせとくとそのまま寝てくれました😅(泣き疲れて)

あんまり良い方法じゃないかもしれませんが…泣きたい時もあると思い泣かせときました😫
    寝た時、涙いっぱい目に溜まってると少し申し訳ない気になりますが、お母さんにも休息は必要だと思います。

• 9月8日

退会ユーザー

上の子起きないんですね😳!うちは授乳のときも起きてしまって😥泣きはしないのですがミルクは私があげるからみたいに、結構やる気満々でお世話したくて起きちゃう感じで、寝不足にさせてしまってて起こしたくなくて😭💦ここに、ギャン泣きされたらやばいなーと思ってたところです。

情報ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️❤︎

• 9月8日
かん★

私の娘もありました!!!
確か1.2ヶ月の時!
昼間もそんなに寝てなかったのに夜中の12時から朝9時になっても寝てくれなくて
病院連れてって帰ってきたら爆睡でした😂

• さやちょこ🍫

さやちょこ🍫

そうなんですね😭
    きついですよね…赤ちゃんってしっかり寝るものかとおもってました😭

• 9月7日
  • かん★

かん★

私も赤ちゃんは寝るものだと思ってたのでその時は大丈夫かな?どっか痛いのかなー?とか一人でわたわたして、心配になって朝一で病院に行きました🤣
    病院言って安心できるならそれがいいかと思ったので♡
    それたら寝ました😂😂😂💕

• 9月7日
chibi26♡まま

うまく眠れなくてベビーもどうしたらよいかわからなくなっちゃってるんだと思います🥺
息子もゲップがまだしたかったり、なにか物音がしたり自分のおならや声でもモロー反射で起きてしまったりしてましたよ💦
さやまるさんも焦ったりイライラしていると思いますがその気持ちもベビーに伝わってしまうと尚更泣いてしまうので、「どうしたの〜ねんねだよ〜」などと繰り返し伝えて自分もゆったりした気持ちになれるように温かい飲み物飲んだりしてみてはいかがでしょう🙌🏻💕
横抱きで片手で両足の裏を包んで温めながらちょっと激しめのゆらゆらしてあげると落ち着くと入院中に助産師さんに言われて試すと結構効果ありました✨

🧸

ミルク オムツ ユラユラ… 何してもギャン泣きありました 😓
あまりにも泣き止まず どこか痛いのか しんどいのか すごく心配になり#8000に電話したことがあります 。
間接や体にゴミついてるかも?オムツも服も着替えて 環境を変えてみて… と言われたので 違う服に着替えさせようと服を脱がすと 腕の関節にすごく細い服の糸くずが付いてました 。 とって着替え終わると落ち着き 外の風に当たると寝ていきました 🤭
今思えば 自分自身が泣き止まない事に心配したり どうしたらいいか分からずイライラしていたのも 伝わっていたのかなと思います 。
保健士さんにも相談もしました 。泣き続けている時は 泣かしていたらいい 少し離れてお母さんが好きな飲み物を飲んだりリラックスしてから向き合ってみて あと母乳もあげてるから お母さんからミルクの匂いがして泣いてるのかも 他の人に抱っこしてもらうのもいいかも と言われました 。
お部屋が暑かったり寒かったり 口が寂しいのか 他の人がいいのか本当に
分からない時ありますよね 😭
色んなことを試した結果 手を握って声掛けをたくさんしながら部屋を徘徊したりユラユラすると落ち着く に私はたどり着きました 😂 もちろんそれをしても泣く時はありますが…

長々とすみません 。
色んなことを試して なにか赤ちゃんに合った落ち着く方法を探してみるのもいいかも知れませんね 💫 イライラしちゃいますが… そんな時は少し離れてみるのもありだと思います 。
元気に泣いてる 生きてるのはお母さんが育児を頑張ってる証拠です!
毎日お疲れ様です ☺️

maa

私もですー😭
何をしても寝ないので、最近はイライラから泣けてきちゃいます…泣
やっぱり抱っこなんですかね…寝不足だと思いますが、お互い新生児の育児頑張りましょう✨✨

pocori

1人目の子が3週目くらいなら何しても泣き止まず、頂き物のおしゃぶりがあったので、くわえさせてみると寝てくれました。
はじめはおしゃぶりに抵抗あったのですが、いろいろやって泣き止まないときはおしゃぶりに頼っていましたよ😌
うちの子は2.3ヶ月でおしゃぶりを嫌がるようになりそこでおしゃぶり卒業しました。
ちょっと使ってみて、休憩してもいいと思いますよ😌

吐き子

魔の3週間じゃないでしょうか。
成長泣きです☆
色んな刺激を感じる時にギャン泣きしますよ!
赤ちゃんが寝たいのに寝れなくなったり
成長泣きは2才までに24回だったような気がします。

この回数来るんだ!1週間は続くと腹くくったら受け入れられます(~_~;)
ひたすら抱っこと歌で歩き回ってましたが…

全くまさに今その状況で日々寝不足です💧
何をしてもギャン泣き💧

☀️

原因がなくても赤ちゃんは泣くものです😂
うちの場合は朝8:00~午前中はだっこしてないとずっと泣いてます😂