※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お出かけ

コロナが落ち着いたら沖縄に旅行に行きたいなぁと思っています☺️✨旅行大…

コロナが落ち着いたら沖縄に旅行に行きたいなぁと思っています☺️✨
旅行大好きなので、計画してお金貯めておこうと思っているので、沖縄詳しい方教えてください!

ホテルは、恩納村のリザンシーパークホテル谷茶ベイに泊まりたいなぁと思っています!
休みの関係で2泊3日の予定で、1日目は午前中には到着、最終日は夕方の便で帰りたいなぁと思ってます。

・美ら海水族館
・フクギ並木(水牛に乗りたい)
・琉球村でシーサーなど手作りしたい
・谷茶ベイでアクティビティ(グラスボードなど)
・谷茶ベイのプールやビーチで遊びたい
・古宇利島
・アメリカンヴィレッジ

にいきたいなぁと思っているのですが、どのようなスケジュールがよさそうでしょうか??
また、朝食付きなので ランチや夕食でおすすめがあれば教えて頂きたいです!

観光などでもおすすめあれば教えてください♡
3歳と1歳の娘がおります。
行くときには何歳になっているかわかりませんが、、笑

よろしくお願いします🥰

コメント

M.say.1

沖縄に住んでます。
どこから来ての話かによって多少ズレてきますが…
初日午前中で来るならそこから着いて移動がてらお昼ご飯、アクティビティ、ホテルに宿泊。
次の日、美ら海、フクギ並木、古宇利島
最終日シーサー作り、アメリカンビレッジで帰る
これがスムーズなのかな?と思います。
正直アメリカンビレッジで何がしたいか、古宇利島で何がしたいか、この辺りがもう少し分かれば多少変更した方が良かったりもしますが🧐

谷茶ベイの周り正直何も無い訳ではありませんが、あまりおすすめ出来るお店がないです💦
なので、お出かけついでに食べてホテルに戻るのがいいのかな?と思います!初日は夕食つけてもいいのかな?という気もします💦

• あ

お返事ありがとうございます🥰❤️

アメリカンビレッジと古宇利島は、ざっくり調べて良さげだったので書いたという曖昧な感じだったのですが…何をするのがおすすめですか??
    アメリカンビレッジはランチとかなのかな?というイメージだったのですが🤔🤔

お出かけついでに食べるとすると、リストの中の近くなどでおすすめのお店などありますか??

色々と質面攻めで申し訳ないです💦

• 9月7日
  • M.say.1

M.say.1

アメリカンビレッジは北谷のですよね??んー、住んでる身からしたらあっちで何するんだろ?ってのが個人的な意見ですが、インスタ映えとかカフェ好きとかはよく行ってる気がします!ランチもしくは軽くショピング、ブラブラお散歩ってイメージです🤣たしかに、観光客は沢山いますよ😊!

古宇利島も数回行きましたが、特に何かする訳でもなく、ドライブして綺麗だねーくらいで終わりました😅恐らく観光する場所あるかなとは思いますが、自然を感じてご飯食べてくらいのイメージです🧐

沖縄に来てオススメするとするなら、A&W、シーサイドドライブイン、キングタコス、なかむらそば はオススメです!
    A&Wはマクドナルドみたいな感じなので、気分で食べていいかなとは思います(笑)
    私なら、着いた日になかむらそば行ってお昼、夕食ホテル、次の日古宇利島行ってお昼食べて水牛、美ら海水族館(順番はどちらでも!)夕飯はシーサイドドライブインか本部牛など。
    最終日キングタコス、帰り際空港でA&Wとかかなーって思います!

個人的にオススメなだけなので、参考までに😊

• 9月7日
  • あ

詳しく色々と教えて頂きありがとうございます🥺✨

参考にして、流れやご飯屋さんも是非行ってみたいと思います♡
    まだいつになるかわかりませんが😭😭

ちなみに、お土産は空港で買えば大丈夫そうでしょうか??
    どこか他で買った方がいいのでしょうか??

• 9月7日
  • M.say.1

M.say.1

早く行けるようになるといいですけどね😭😭

空港でもありますし、御菓子御殿や国際通りにも沢山ありますよ😊

• 9月7日

子供が1歳と3歳の去年、谷茶ベイに泊まって記載されている内容に近い観光しました😊2泊3日だとそれだけ詰め込むとなかなかハードスケジュールかと思います。出来なくはないですが😓

うちは1日目に着いてそのまま水納島でビーチで泳ぐ、2日目に美ら海、フクギ並木(水牛とサイクリング)。。それだけで終わりました😭3日目にホテルビーチやプールで泳ぐ、昼から恩納村の道の駅でお土産購入、4日目はほぼ移動で終わり。

みたいな感じでした。

いつも古宇利島まで行きたいのですが遠くてなかなかいけなくて😭シーサー作りはホテルで出来た気がします❤️

子供はフクギ並木でサイクリングが1番喜んでました😊レンタサイクルも玉付き子供用自転車もありますし、大人用も後ろに子供を乗せられる自転車あります!

もし古宇利島に行かれるならガーリックシュリンプのお店があるのですが、とっても美味しかったです❤️

谷茶ベイとてもいいホテルで、子連れには過ごしやすかったです😍ただ、とても広いので何をするにも時間に余裕が必要です😭

ままりん

地元民です!
アメリカンビレッジは、アメリカンブレックファーストが楽しめるお店がいくつかあるのでおすすめです♡パンケーキやベーコンなどの朝食で、ブランチやランチとしてもいいと思います😆💓

北部で食事なら、もとぶ牛やステーキがおすすめです✨
フリッパーというお店が人気です!
あとはハンバーガー屋さんもアメリカンでボリュームたっぷりなのでおすすめです💓キャプテンカンガルーというお店が美味しいです❣️

美ら海水族館のすぐ近くにある、うみにわ、という沖縄そば屋さんも自家製麺がもちもちで美味しいです✨😋