※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.T
妊娠・出産

緊張して寝れない38wの経産婦です。2人目出産に不安やセンチメンタルな気持ちがあります。経験談やアドバイスをお願いします。

緊張して寝れない!😭
現在38wの経産婦です🤰
1人目をおしるし→前駆陣痛→本陣痛とトントン拍子で
38w2dで出産したので、先週からドキドキしながら過ごしてます🙄

正産期までは余裕をかましてたのですが
そろそろとなるとやっぱり緊張しますね💦😥
今回は子供がいる分、2人でお喋りしながら寝るのは最後かも…
とセンチメンタルになったり
入院中、パパと2人で過ごしていけるかな…とか思ってしまいます😢😢

もし良ければみなさんの2人目出産のお話や
1人目のケアでやった事など教えて欲しいです🥰

コメント

ぴっぴ

同じような感じで1人目を予定日ちょうどに出産しました。
2人目は全く生まれてくる気配がなく推定3600gで早く生んだ方がいいと言われ、予定日4日前に内診グリグリされて翌日出産となりました。
コロナの影響で立ち会いもできず、上の子と離れることが今までなかったので不安ななかでの出産となりました。上の子は離れてる間、夜は夜泣きが酷く朝方就寝で大変だったようです。私自身は産後体調を崩し母子同室でみることができませんでした。