※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana^o^
子育て・グッズ

8カ月の赤ちゃんが野菜スープを食べず、困っています。工夫方法を教えてください。

もうすぐ8カ月になります。

離乳食で野菜スープをつくりました。
人参、玉ねぎ、じゃがいも、キャベツをかなり細かくして30分くらい煮込みました。

離乳食の進みが悪く、手作りは食べてくれなかったのでお粥以外はBFに頼ってました(*_*)

きょう、作った野菜スープとコーンうどんとヨーグルトを食べさせました。

コーンうどんとヨーグルトは食べてくれたのですが、作った野菜スープだけは吐き出してしまいます(*_*)

作ったのにまた食べてくれなくて泣けてきます(*_*)

なにか、工夫方法とかありますか??(*_*)

コメント

じゃありぃ

味付けはされているんでしょうか?
BFは風味付けが上手にされているので、その味に慣れてしまったのかもしれませんね😋

• nana^o^

nana^o^

野菜スープは、その野菜から取った出汁で味付けをしたんですが、それにさらに味をつけた方がいいんですかね??(*_*)

• 7月10日
  • じゃありぃ

じゃありぃ

塩を少し入れてみたり、ベビーフード用のコンソメを入れたりしてはどうでしょうか😋

• 7月10日
れんげ17

もう使われていたら申し訳ないのですが、味付けに、ベビフードの粉末出汁や野菜スープのもととかを使ってみたらどうでしょう?いろんなメーカーがだしてます!

• nana^o^

nana^o^

野菜からの出汁で食べさせたんですが、さらに味をつけた方がいいんですかね??

• 7月10日
  • れんげ17

れんげ17

たぶん、自然な出汁の方が薄味だと思うので、粉末出汁とかにするとまた違うかなと(*^^*)楽に手作りできて便利ですよ!

• 7月10日
nana^o^

ありがとうございます!
あした、少し味をつけて食べさせてみます(*^^*)