※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3時間おきでミルクをあげていたが、今日4時間おきにしても子どもが全く欲しがらず、量も少ない。どうしたらいいでしょうか?

3時間たっても4時間たっても
ミルク欲しがることがない子どものママさんいますか?(>_<)
今まで3時間おきで時間みてあげてましたが
今日4時間おきで試してみたところ
全然欲しがることなく、飲む量も3時間のときと同じ
あげてる分の半分くらい、、
どうしたらいいんでしょー( ; ; )

コメント

かずりゅう

飲みムラ出てくる頃かも知れませんね(。>ㅿ<。)
うちの子もその頃全部飲まなくて30分後くらいに残りを飲ませていました(。>ㅿ<。)
4ヶ月ですと3時間起きじゃなくても大丈夫だと思います(*´ω`*)

  • ままり

    ままり

    起きている状態だと完全拒否で困ってしまいます( ; ; )
    寝かせようとしても寝てくれないときは
    YouTubeなど見せて気をひいて
    飲ませています。
    4時間だとトータル量が700いかないのですが
    大丈夫なんでしょうか( ; ; )

    • 7月10日
  • かずりゅう

    かずりゅう

    拒否だと大変ですね(๑-﹏-๑)
    うちの子は4ヶ月だと4時間~5時間あいていました!!!
    でも1回に飲む量が多かったので参考にならなそうです(๑-﹏-๑)

    • 7月10日
ちょび

今2歳半の息子がそうでした〜!夜間も授乳なしの時もあり、私が目覚ましセットして授乳するほど。ずっと体重小さめで心配でしたが、10か月で卒乳して離乳食だけに切り替えると、モリモリ食べてくれました。ちなみに卒乳も、めちゃ楽!今はご飯より
遊びが大好きで苦労してますが、好き嫌いなく何でも食べれて、あんなり心配したのがウソの様に、ご飯の悩みは皆無です。周りにもそんな子結構いますよ。

ハイハイや、歩いたり活発になると、また飲む量は必然的に増えると思います。

あんまり心配しすぎとも大丈夫かと思います!
もし極端に体重が少ない場合は、成長曲線から逸脱する場合は、自治体の支援センターで相談してみては?あと、ショッピングモールの赤ちゃんコーナーでも栄養指導を受けれたりしますよ。

  • ままり

    ままり

    同じような方いてちょっとだけ安心しました😢
    回数などはどんな感じでしたか?(>_<)
    娘は4ヶ月なんですが、
    私たちがごはん食べていると
    少しモグモグしたり手伸ばしてきたりするので
    5ヶ月になったら離乳食始めようと
    思っているのですが
    授乳回数このままで離乳食でいいのかなーと思ったり😓

    体重はグラフの真ん中なんですが、
    増える量は少ないなーと
    この前の3〜4ヶ月検診で言われました💦
    近いうち保健センターなどでも
    相談してみようと思います(>_<)💦

    • 7月10日