※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が毎日髪を引っ張り、痛みで困っています。対処法を知りたいです。

1歳4ヶ月の息子が毎日私の髪の毛を引っ張り、痛くて困っています💦

就寝前など眠る直前は甘えて、私に抱きついたり頬ずりしたりするのですが、必ずその後に私の髪の毛を激しく引っ張り、髪が抜けてとてもとても痛いです😣

過剰な反応は、喜んでいると思われそうでひたすら耐えて、一度もしていません。

①痛いよ、痛いよと低い声で伝えて手を離す
②頬をデコピンしてダメだと伝える
③(あまりやりたくないですが💦)子どもの髪の毛を軽く引っ張り、髪の毛を引っ張ることは痛い事を教える

激しく引っ張られて髪が抜け、とても痛くて、段階を経て上記の方法を一つずつ試していますが、直りません😖

注意すると怒り、髪の毛を掴んだ手を離さず、さらに激しく引っ張ります💦
かと言って注意せず黙認も、痛くてできません😢

子どもも就寝前で眠くて甘えているのに、注意して泣かせてしまい、毎日悲しい気持ちになります、、。

この状況を早く終わらせたいです😣

子どもに髪の毛を引っ張られて、やめさせる為にはどうしたら良いでしょうか?
はたまた、①〜③を地道に教え続けて私も子どもも忍耐で体得しかないのでしょうか?💦

解決方法ではなくても、効果がある方法でも何でも大丈夫なので、アドバイス頂きたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

髪引っ張られるとほんと痛いですよね😂
髪結べるくらいの長さありますかね?💦あったら結んでまとめちゃった方が引っ張られるの少なくなるかもですね💦もう試してたらごめんなさい🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に痛いです😭😭
    髪結べる長さあり、基本は結んでまとめているのですが、つむじとかサイドからつかんで、引っ張り出してきます💦
    でももっとキツめに結んでみます!💓

• 9月7日
ママリ

痛くて痛いよおおぉーって盛大に泣くふりをしたら、つられて子供が泣いて、そこから泣くふりをするとやめるようになりました😂

• ママリ

ママリ

今では引っ張ることもほぼないです!

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣くふりしたことはあったのですが、演技が足りなかったかもです!😂
    今ではほぼやらないなんて、素晴らしいです🥺✨
    息子に伝わるくらい盛大に泣いてみます!💓

• 9月7日