※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーち
その他の疑問

ミニバンに乗っている方、乗っていたことがある方。新車購入の際、ガソ…

ミニバンに乗っている方、乗っていたことがある方。
新車購入の際、ガソリン車にリアオートエアコンをオプションで付けるべきかどうか悩んでます。
ミニバンに自分で運転して乗る事が初めてなので、冬は後部座席がどれくらい冷えるのかイメージが分からないのですが、
購入後は2列目に主に長男と2人目のチャイルドシートと、キッズシートを乗せる方向で考えてます。
やはりあるべきなのでしょうか🧐?

コメント

ママイ

あった方がいいですよ!後ろってなかなか前からじゃ届かないので💦特にこの夏猛暑だったのであってよかったなって思いました!

• まーち

まーち

リアクーラー(冷房のみ)は元々ついてる?みたいで、
    オプションでリアオートエアコン(冷暖房)つけるかどうかって言われて...
    子供乗せるとなるとやはりあったほうがいいんですね...😣

• 9月6日
  • ママイ

ママイ

あったに越したことないです!冬も寒いから先にエンジンつけて暖めてから乗せたりしてたので、それがなかったらもっと温まるまでかかったかなって思います😵クーラーよりはなくてもいけるとは思いますけどね、ブランケットとかで調節できるし。でも子供のためを思ったら私なら迷わずつけちゃいます😂

• 9月6日
  • まーち

まーち

営業マンの方にも、これは絶対あった方がいいですよ‼️ってゴリ押しされたんですが、こちら側の身になって言ってるよりも儲けかな?って思ってしまってなかなか信じられなくて😭💦
    でも、生の声が聞けたのでつけようと思います◎

• 9月6日
ママリ

お子さん乗せるならつけた方がいいと思います〜❗️

うちのもついてます😊

• まーち

まーち

やはり皆さんつけてらっしゃるんですね😭

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

私も関東に住んでますが、冬の保育園送迎時は車の中は極寒なので、少し暖めてから乗せるようにしてます😅
    つけるつけないは車の使用頻度にもよるかもしれませんね🥺

• 9月7日
  • まーち

まーち

そうですか....🥶!
    営業マンの方にも
    無理して妥協するならしない方がいい!って言われました😫
    旦那とも相談してみます💪

• 9月7日
はるのゆり

住んでいる場所によると思います!
うちは関西で住んでいるところ的に雪が降っても積もることはほとんどなく、数年に1度ぐらいで、特にスキーやスノボにも行く予定もないので、後ろは暖房はつけませんでしたよ😊
冬場はブランケット積んでいるのでブランケット被せてます😊

• まーち

まーち

うちは関東圏内なんですが、真冬でも雪が降っても積もることはほとんどないです😢!
    うちもウィンタースポーツ誰も出来ないので行った事ないです🤣
    冬はブランケットでもしのげますか❄️?

• 9月7日
  • はるのゆり

はるのゆり

うちはそれでいけてますね~!
    冷えるのって足元から冷えますが、子どもってチャイルドシートとか乗っていると足が浮いているし、シートに乗るのに上着は脱がして乗せて体には脱いだ上着をかけて、足元にはブランケットって感じです😊
    夏場は室外より車内の方が高くなりますが、冬場はよっぽどじゃない限り室外より車内が低くなることはないと思うのもありますけどね😊

でも他のものと違って後付け出来るものじゃないので、やっぱりあったらなーって思いそうならつけておく方がいいとは思います😊

• 9月7日