※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
ココロ・悩み

旦那が無神経で心配。育児一人で疲れているが、旦那は理解せず。子育てに不安があり、愚痴ですみません。

旦那はなんて無神経なんだろと思いました。😱
最近、息子は色々なことに興味を持ってなんでもしたがります😊
それについては子どもの成長なんだなぁくらいに思っているんですが、私の親や他の人の迷惑になるような事も多々あるため毎回根気強く注意しています。
今、妊娠中のため早いうちから里帰りしてほぼほぼワンオペで育児しています。

それもあってか、土日は特に注意する頻度が増えて、もうクタクタ状態です。😱😱😱
旦那に話を聞いてもらいたいと思い
「息子に怒りすぎて疲れた」
とLINEしましたが……

返事が「どんまい笑」でした。

は?それだけ?って感じです。
せめて、話を拾って聞いてくれるんじゃないん?
と期待した私が馬鹿でした……。

この無神経さと心配の無さがこれからの子育て大丈夫?パパとしてしてけるん?と思います。

私も疲れが溜まりすぎて、その返事を拾わずスルーした感じです。
また、変に喧嘩になるのも面倒だなと思うので😓

男性てこんなもんなんですかね?
子どもの前でゲームするし、ゴロゴロ転がってるくせにいざ息子に体の上に乗られたら「痛い!」と怒るし、あんまり良いパパでは無いです😅
2人目も妊娠中でこんなパパで産前産後の入院中息子の世話やってけるん?本当に大丈夫?て心配になるくらいです。

ほぼ旦那に対する愚痴ですみません😅
未だに旦那が子育てをすることに関して信用出来てないので心配ごとだらけです😱
長々と失礼しました。
共感やアドバイスなどを頂けたらと思います。
よろしくお願いします。

コメント

えいこ

めちゃわかります笑
大変さがまったく分かってないですよね😭
うちは息子出産のとき、緊急帝王切開で旦那仕事中だったんで電話で今から手術になると伝え、生まれたあと生まれたとLINEしたら返事が「おー!お疲れ!」で殺意湧きました笑

• なお

なお

回答ありがとうございます。😭🙏🏼
    理解して頂けて嬉しいです😭
    大変さもっと理解して貰えたらと思いますが、そこが女と男の違いなんですかね?🧐

出産の時にその返事されるとめちゃ腹立ちますよね😡
    こっちは命がけねんぞ!って怒鳴りたくなりそうです笑笑

• 9月6日
のりぷう

妻と子供が里帰りして、旦那はのびのびーっと過ごしているようですね。旦那の仕事休みの日に子供を見てもらって、ママは休憩&パパは大変さを身をもって感じる ができるといいなーっ

• なお

なお

回答ありがとうございます。🙏🏼

旦那はのびのび過ごしてることを1度責めたことあります笑
    仕事終われば、1人で好き放題できるし、旦那の実家で私たちは暮らしてるため、ご飯も義父か義祖母が用意してくれてます。

ほんとに、身を持って何日か子育ての大変さをしっかり理解し直して欲しいと強く思ってます😡🙏🏼

• 9月6日