※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん
家族・旦那

身内の急死について意見を下さい。まず、旦那家族なのですが、複雑で義…

身内の急死について意見を下さい。まず、旦那家族なのですが、複雑で義父と義母は別居中で、義父は離婚はしていないものの長年付き合っている女性がいます。私はどちらもお母さんと思って仲良くしていました。義母には精神疾患があり、アル中、うつ病で、何度も自殺未遂をして、私生活も酒に溺れて、自分でトイレも行けなくなり、旦那と旦那の妹がシモの世話をし、深夜徘徊する母を探しに出たり、、、大変な学生時代だったようです。(旦那と旦那の妹が、遠方の高校に通っていた為、義父と離れ、義母と3人でアパート暮しをしていました。)
学生2人の子供を託して、生活費を送っていた義父は、
そのお金を酒に費やし、我が子に迷惑をかけた義母に愛想を尽かし、とうとうそのまま別居に。
精神不安定の為、離婚を切り出すと、いつまた自殺するかわからないから、離婚はしないでほしい。というのが旦那の妹の願いで、義父も娘の頼みを無視することは出来ず、
離婚しないまま5年が過ぎました。
この5年間も何度か問題を起こしつつも、旦那と旦那の妹が週ごとに交代で様子を見に行ったり、自殺を防いできました。

が、しかし、
今日まさに、今なんですが、
義父の内縁の妻宅にて、みんなで夕飯をしていたら
義母が意識不明で運ばれと連絡があり、
旦那が駆けつけましたが、すでに死亡していました。
死因はまだわかりませんが、自宅で義母の兄が倒れているところを発見したようです。

この場合、私はいま
寝ている子供を連れて、病院へ向かうべきですか?
ちなみに、2人目も妊娠中です。

旦那の母親となれば、駆けつけるべきなんですが、、、。
いま病院には、義母の両親、兄、
それから私の旦那と旦那の妹が
駆けつけています。

もちろん葬儀には出席しますが、
自宅で死体が発見された場合、葬儀は
いつぐらいになりますか??

ギリギリまで仕事は休みたくないし、
葬儀が確定したら行きたいのですが
やはり、もう今すぐにでも行くべきでしょうか、、、

コメント

aiko

行くのが嫌ならコロナ理由に断ればいいと思います!

  • しん

    しん

    やっぱコロナが無ければ行く状況ですかね😭

    • 9月6日
  • aiko

    aiko

    こんな時間ですし小さいお子様連れて行かなくていいと思いますよ😅
    行ってもすることないと思います。

    • 9月6日
  • しん

    しん

    ですよね😭行かないことにします!寝ます!。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 9月6日
deleted user

警察が介入しますよね?
翌日かその次の日は検死するので
病死で事件性がなければ
2~3日後には家族の元へ帰ってくると思いますよ。
検死がたてこんでいれば、数日かかるかと。

私なら、そんな義母の元へは
行かないです。
冷たいこといいますが、もう亡くなっていますし
何もできないですよね😅

  • しん

    しん

    そうですよね!😣私も別に義母が嫌いとかじゃないんですが、正直行っても、もはや無意味で、、、。

    葬儀だけ出席しようと思ってます😭

    • 9月6日
ななみ

こんな時間ですし子供起こしてまで行かなくても旦那さんも周りの人もわかってくれるかと😅ましてや妊婦ですし。
葬儀だけ出席したら大丈夫じゃないでしょうか?😊
一番は旦那さんに指示仰ぐのがいいかも

  • しん

    しん

    旦那も、無理にこなくてもいいから葬儀が確定したらその日だけ休みとって。って連絡がきました😣

    • 9月6日
092159

お子さん小さいですし、妊婦さんですし、このご時世ですし行かなくていいと思います。

夢那

スグには、行く必要はなです。
コレから大変だと思いますがお体にお大事にしてください。