※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母について義母が沖縄からやってきます。息子のお宮参りに合わせてで…

義母について

義母が沖縄からやってきます。
息子のお宮参りに合わせてです。

大好きな夫の両親なので大切にしたいんですが、、、
義父母は挙式のプログラムに色々口を出してきたくせに一千もお金をだしてくれなかったことで少し苦手に、、
その後も新婚旅行中に新居をホテル代わりに貸したのに、排水溝の掃除が充分ではない、と後で電話で言われたこともあります。 一応見えるところは掃除したんですけどね。排水溝の蓋を外すとは思いませんでした。笑


また、息子を出産後、夫から義父母に報告してもらったんですが、私から直接義母に報告がないと注意されました。出産後の体でそんな余裕はありませんでした。
私のことを実の娘として可愛がっているのに母の日にはプレゼントがなかった!と言われたこともあります。
もちろん私の誕生日にプレゼントはありませんでした。


このような感じで、私自身義母に苦手意識をもっています。
2泊することになって、今からストレスがヤバイです。

私が義母に苦手意識を持ちすぎなんでしょうか😵

コメント

maria

えー、やだやだ。私ももし同じ立場なら拒否すると思います。

しかも2泊だなんて。ホテルかどっかにしなかったんですか?

かえぽん

こんばんは!!
私も旦那の義母のこと少し嫌です。

私ももし同じことされたらもう会いたくもないですね。

はじめてのママリ🔰

私も同じ立場なら
拒否しますよ😣💦

排水溝の蓋を外すのも
ありえないし、
2泊するなら
ホテルに泊まれ!て
感じですね‥
母の日のプレゼント
なかったとか言うくらい
だからケチなのかな…

そんな人なら苦手意識を
持つのも当然です😭

旦那さんから
話をしてもらったり
どうにかして
貰うことができたら
いいですね!!😣

まめ

いやですね…
今は特にお子さんが生まれて色々とケチをつけられそうというか。
孫が可愛いが故に、余計に色々チェックされたりとか…

コロナ予防という事で泊まり(一緒に食事するのもリスクですし)はやめてホテル泊にしてもらうのはどうですか?

はじめてのママリ🔰

私もその義母さんは無理です🙅
排水溝の蓋を外すなんて、どんなつもりでやってるのか💦気持ち悪すぎます〜😱

また何だかんだ言われるでしょうが、私なら細かいことはそこまで気にしない嫁を演じ切ります💪というか、勝手に言ってろ〜って心の中で思いながら気にしません😇笑
2泊3日?が早く過ぎることを願ってます!!!

deleted user

同じ立場なら嫌ですね!
無理すぎます😭
それにお子さん3ヶ月で授乳もあるのに
泊まりはホテルとって欲しいです🤷‍♀️

deleted user

私も義父義母苦手です👅
ストレスたまりますよねー!!
今息子が高熱で病院も行ってるのに
入院させろもっとしっかり面倒見ないからだのうるさいです!
朝昼晩電話してきますまじ迷惑☺️💢
妊娠中最後の2人での旅行も義両親の妨害により行けませんでした☺️💢
私がインフルになり寝込んでいる時にわざわざうちに旅行に来やがって
ご飯作る材料ないねーと言われ、買いに行ってきます.とフラフラな私が言うと
気をつけてねーと言われました☺️妊娠中にです☺️
きっと義母ストレスな人たくさんいると思います!!!
コロナが怖いからって追い出してやってもいいと思います!!!

りぃ

私も嫌いです😊
父の日
母の日

私の親じゃないので
旦那がやれば?スタンス笑
誕生日も
なーんにもしてません♥️
結婚する前に色々あって
本当に生理的に受け付けないのでこれからもなにもしたくないですが、子供に影響きたらこまるな💦と対策考えてる途中です😂
なんなら子供にもあわせたくないです!コロナ中に産まれたのであわせてないですが、これからもあわせたくないです!
疲れますよね本当。
可愛がるなら口は出さず、お金だけ出してほしいです。笑

はじめてのママリ🔰

皆さん返信ありがとうございます。

あれから夫婦で話し合いをし、なんとかホテルに泊まってもらうことになりました!😢
義母はすごく不服そうですが。


その代わり朝から晩まで家にいるそうです。寝るのだけホテル、、、


自分の心が狭いのだと思っていたので、みなさんの返信みて安心しました!!
ありがとうございます!がんばります😊