※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

先日同居が辛すぎて旦那に手紙でどれだけ辛いかを書き、気が向いたら読…

先日同居が辛すぎて旦那に手紙でどれだけ辛いかを書き、気が向いたら読んでねと渡しました。
仕事の昼休みに読んだのでしょう。
「ごめん」とだけLINEが入りました。
それから特に話聞いてくれないのですが、どういうつもりなのでしょう。
いつも仕事で遅いからかなーと今日は早帰りでしたので今日こそはと思っていたら、私が片付けやら雑用を済ませてる間に寝てました。
今も寝てます。
怒り狂いそうです。

せめて、二世帯にリフォームもしくは2階にミニキッチンを作ってなるべく下に降りなくていいようにして欲しいのですが、多分ダメです。
何回か打診したのですが、ダメでした。

手紙には
家にいるのが辛い
みんな幸せそうにしてるけど私はそうは思えない
私の自由と幸せを犠牲にして、あなたたちは幸せそうでいいですね
息子がいるから幸せと思うけど辛い思いが今は強い。
私の子育てで楽しい時期をこんなに嫌な気持ちで過ごしてしまった
もうその日々は帰ってこない
こらからもそう
体調も悪い
頼れるのはあなたしかいない
助けて欲しい

と言うような内容です。
重くてうざいかもしれませんが私の本当の気持ちです。
普段たいして話いさ聞いてくれないし、何も行動してくれないし、仕事が大変で疲れてるとばかり言われ
専業主婦だって目の離せない子供いて大変なのに分かってくれない。
普段は優しい旦那ですが、同居話になると知らんぷり
で、機嫌取りか洋服とか買ってあげるよとか言う
いらないから別居してくれよと思います。

このまま変わらず同居なんて嫌すぎます。
無理です。

せめて毎週1泊か2泊で実家に泊まりたいというのはまずいでしょうか?
私限界なんです。
実家はいつでも帰ってきていいよと言ってくれてます。

私の中では別居か離婚しかないと思ってます。
旦那的にはどっちもなしみたいですが。

別居してくれない場合にはこちらも何か条件でもつけないと本当にやってられません。
どう思いますか?

コメント

ゆうな

そこまで伝えて何もしてくれないのであれば、実家に家出してもいいかと思います💦

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月12日
ささみ

本当にしんどいなら旦那さんが仕事に行ってるうちに実家に逃げた方がいいと思いますよ??
行動に移して本当にそれぐらい辛いんだって分からせないと男の人は分からないと思います(^-^;

• ママリ

ママリ

そうなんですね。

• 9月12日

そう思うなら出ていってみたらいいと思いますよ?

あと、お手紙の件ですが、辛いお気持ちお察しします😞ただ、一つだけまずかったのでは?と思う所お話させてください😖

もうその日々はかえってこない
これからもそう

これはもう助けと言うよりも
存在否定そのものだと思います。

何も手を打っていないうちから(言っても対処してくれないんだとは思いますが)
帰ってこない
これからもそう。

と言いきられてしまうと

帰ってこない過去の時間をどうしろと?
どうせ何かやっても、そうやって決め付けるんでしょ?
どうせ😒

と開き直るパターンが考えられます。
主さんを思いやる気持ちがない方なら尚更こういう思考になる傾向があるんです。

なので、ただ助けて欲しい
という事だけ伝え続けるのがベストかと思います

それでももう無理なら
ご実家に帰ってみても
いいのでは無いでしょうか?

• ママリ

ママリ

過去を変えて欲しいわけではないですが、それくらい私はずっと辛かったと伝えたくて。
    あれからずっと変わらぬ生活してます。
    ちょこちょこ実家に泊まりに行ってもいいよと言ってくれましたが、それで同居続けてくれるならいいって感じだと思います。
    あまり話し合いもしてくれないので一回家出ようと思います。
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

手紙より、面と向かってきちんと話をされた方がいいと思います。
文章だとなかなか気持ちも伝わりにくいかもしれないので、、特に男性だと。

それでも何も答えが出ないようなら、同居を解消しないなら離婚しますと言って実家にしばらく帰ってたらいいと思います。
どれだけ本気なのかわからせた方がいいと思いますよ!

• ママリ

ママリ

面と向かってだと私が話し下手なのもありますし、スマホやってて真剣に話聞いてくれないし、仕事早帰りでもすぐ寝てしまい話なんてろくに聞いてくれません。
    もうしばらく実家に帰るしかないですね。

• 9月12日

もし面と向かって話し合える時が来たら、
辛い気持ちはもう伝わっているはずなので旦那さんと子供と家庭を作っていきたい。親子だけで生活がしてみたい。きっと楽しい家庭になると思うって伝えたら良いと思います☺️

私も元同居なのでかなりお気持ち分かりますし、同居解消までの数年間何度も旦那と喧嘩しました😭

いざ同居解消出来るかも?って時も、義両親に阻止されて振り出しに戻ったり色々ありましたが、最後は一気に部屋も契約して家具も揃えて出て行きました!

旦那さんも自分の親ですから、挟まれてる感じになっているのだと思います💦

ままり

これだけ伝えてわからないのなら実家に帰っていいと思います😌
しんどい思いしながら育児こなすのはとっても辛いし大変ですよね、、
実家がいいよと言ってくれてるならすぐにでも家に帰りゆっくり休んで気持ちを落ち着かせてください😌
こちらが行動を起こしたら旦那さんも行動起こすしかないですから、、それで反応待ってみていいと思います!!

はじめてのママリ🔰

私も旦那の家で同居していた時は全く同じ気持ちでした。
せっかく正直な気持ちを手紙で書いたのに、旦那さんの反応酷いですね…もしかしたら、ごめんって一言謝って満足したのかも知れませんね。

実家に帰っていいと思います。
私は耐えきれず実家に子供と帰り、後は義実家にはたまに泊まるくらいしかしませんでした。

まこれん

何も行動にうつしてくれないのであれば、実家に帰ります。ほんとに限界です。
と、また手紙を渡してはどうでしょうか?

実家に頼れるなら、しばらく実家に帰ってはどうでしょう?
きっと旦那さんはそこまで深く考えてないと思うので、お互い距離を取り考える時間を作っては?と思います。
同居…嫌ですよね。
私も結婚後数年は同居で、ストレスしかありませんでしたよ💧(今は同居解消しました😌)

チビたろす〜2児のママ

離婚するつもりで実家に帰りましょう。
日記とか付けてますか?
弁護士無料相談とかで話を聞いてもらったり
言ってダメなら行動に移しましょう。
妥協してミニキッチンとかリフォームの話をしてるのに
なぁなぁに済ませようって見え見えだし
無理だと思いますよ💦

むーむー

話し合うしかないと思います
二世帯したいとのことですがやっぱりそれは話し合っていなかないと話すは進まないし他の家族がどう思ってるかでするしないは決まってくると思います

あなたのみが二世帯を希望だとなかなか現実難しいでしょう

具体的に何が嫌なのかしんどいのかとかもちゃんと伝えないと伝わらないと思います

実家に行く前に話し合いはした方がいいです

bam

結婚の条件が同居だったとかではないのなら、そこまでしてもだめなら実家にしばらく帰るのも選択肢ですよね!
私の姉がそうでした!!
同居に限界を感じて子供と実家に引き上げて、距離をとってその後マイホームを立ててもらい親子だけで幸せに暮らしてます!!

22

ご両親に頼れる状況ならとりあえず今は実家に帰られた方が良いと思います
それくらいしないと旦那様は真剣に考えてくれないと思います
そんな辛い思いして育児をするなんて、後から考えても辛いと思いますし時間がもったいないです
これから変わらずに同居なら離婚するぞくらいの気持ちを伝えた方が良いと思います
ママリさんばっか我慢する必要ありません!!!

はじめてのママリ🔰

私は結婚前、同居は絶対と言われ、
嫌すぎて相手の親に会わなかったりしたら賃貸探してくれ、借りました。別居の勢いで実家に帰ったら旦那さん焦らないですかね?😭