※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんじん
子育て・グッズ

2歳の息子と3ヶ月の娘がいる女性が、息子にイライラしてしまい困っています。下の子にやきもちを焼き、八つ当たりしてしまうことがあり、疲れています。旦那は仕事で手が離せず、身近なサポートもない状況です。

もうすぐ2歳になる息子、
3ヶ月の娘がいます。

息子にイライラしてしまいます。
下の子が生まれた時はまだそんなにやきもちはやいていなかったのに
日が経つにつれてやきもちが激しいです。
最近下の子に八つ当たりして困っています。

保健士さんには
下の子はまだわかっていないから泣くとき以外は上の子中心で!と言われ
上の子の相手をしていました。
なかなか1人で遊んでくれず、
ずっと相手をしているので
疲れてきました。

下の子との関わる時間も欲しい…
授乳の時、上の子は拗ねて叩いてきます。泣

イライラしているので
何も悪くない息子を叩いてしまいそうです。

ちなみに
旦那→朝早くから夜遅くまで仕事

両親、義両親→仕事+近くにはいません。

コメント

ユズママ

もうすぐ2歳と言ってもまだまだ甘えたい盛りで、男の子は特にママが好きと言うので、余計にヤキモチひどいのかもですねー(>_<)
うちも後3ヶ月くらいでどぅなってるか謎ですが、友達から聞いた話によると、上の子、思う存分赤ちゃん返りさせてあげて、こっちも小さい赤ちゃん2人いるんだーくらいの勢いで甘やかしてあげてるとマシになると言っていました☆
おっぱい飲んでヤキモチやくのならおっぱい飲む?とか、褒める時だけお兄ちゃんワード使ってオッケーとかです(^o^)赤ちゃん泣いてても、お兄ちゃん抱っこしてたら、赤ちゃん放ったらかししてお兄ちゃん抱っこしてたら赤ちゃん泣いてるよって教えてくれないですかね?下の子にはちょっとかわいそうですが、上の子からしたら、ママに急に浮気相手が出来たような感じらしいです(>_<)
うちも生まれてないので偉そうなこといってすみません(T . T)

• にんじん

にんじん

少し気持ちが楽になりました☆
    いっぱい甘やかして(悪い事してたらきちんと叱ります)みようと思います!

• 7月14日

難しいですよね。私は授乳しながら上の子も抱っこしてましたよ。ヤキモチは仕方ないでしょう。うちも長女がいまだに下の子のことドンドンおすし頭何回もぶつけてますよ。
余裕ある時にでも抱きしめてあげてください。

• にんじん

にんじん

余裕があれば、
    私も授乳しながら抱っこしてみます😳!

• 7月14日