※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

11月末の七五三参拝の混み具合や天候、ロケーション撮影の経験を教えてください。10月か12月が良いでしょうか?

七五三の参拝や屋外写真撮影を経験されたことのある方教えてください。
・何月に行いましたか?(上旬〜下旬もあわせてお願いします)
・天候などはいかがでしたか?
・神社の混み具合はいかがでしたか?

愛知県内で割と有名な神社への七五三参り&カメラマンさんにロケーション撮影を頼む予定です。コロナのこともあり参拝のみの予定でしたがカメラマンさんの撮影は御祈祷が必須ということで。
11月末の土日の予定ですが混み具合が心配です。
10月にするか12月の方がいいのかな?もし雨天で延期になったら困るな(レンタル衣装のため、また年賀状で使いたいため)と悩んでおります。
経験談をぜひお聞かせいただきたいです。
当方3歳になる男の子、両親は着物は着ない予定です。

コメント

2mama

熱田神宮、11月お日柄が良ければ、駐車場、ご祈祷申し込みも行列です。
昨年、娘の3歳七五三になんにも考えず自分達の予定で行ったら大安でお天気も良い。お宮参り、七五三、それはそれはすごい人でした😔