※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんが授乳の回数が多くて困っています。日中夜中を含めてどれくらい授乳が適切か、そして授乳回数を減らす方法について相談したいです。

生後10ヶ月になりました。
皆さん日中夜中、一日にどれくらい授乳していますか?
少し回数が多い気がするので少しずつ減らそうと思っていますがなかなか減りません…💦
お風呂に入るときもおっぱいが見えるとすぐ吸い付いてきてしまいますし💦
夜中も最近は結構起きます。

コメント

🐻🐢🐰

完ミですが…今は1日3回です!夜間授乳はありません😌

ぽん*

完母で1日3回です☺️

離乳食後も欲しがる様子はなく、飲まなきゃ飲まないで大丈夫なので1歳になったら食後はなしにしようかなぁと思っています🤔

mama

完ミなので参考になるか
わからないですが、、。

1日2回です \(^^)/
夜間はありません!

ままり

うちも10ヶ月です!
1日3回を目標にしていますが、なかなかうまくいきません💦

夜中に起きた時はおっぱい吸わせちゃうし、お昼寝も寝つきが悪い時は添い乳で寝かせてしまうし…😂

多い時で6.7回くらいはまだ授乳してます😭

個人差もありますし、授乳回数が多くても気にしすぎないようにしてます。。

はじめてのママリ🔰

うちも一日3回程です😌
まとまって寝てくれるようになってから夜間授乳がしばらくなかったんですが、8ヶ月後半とか9ヶ月くらいから夜間授乳が復活しました😭
日中はほとんどミルクは飲まず早朝、寝る前、深夜の3回くらいが多いです。(稀にミルクを日中飲みます)

うちは離乳食量が3回になったこと、急激に食欲が増した?ことで哺乳が減りました😣
離乳食量が増えると自然と減る気がするので、欲しがってるうちは気にせず飲んでみてはいかがでしょう☺️?

ケーキ

完母で一日二回です😊
寒い時期おっぱいトラブル多発してたので、早く卒乳目指してて、毎月一回減らしてます😅

ママ

1日1回寝る前だけミルク240飲みます😊
9ヶ月で3回食にしてから日中の母乳を飲まなくなり、母乳よりの混合から完ミになりました!
夜間は起きません😴

かなmom

うちも同じくおっぱい大好きで夜も3回くらいは飲んでます😅やめなくちゃなぁと思っているところです…