※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimim
子育て・グッズ

上の子が寝かしつけにママでないとダメで困っています。皆さんは寝かしつけはママですか?パパですか?土日の寝かしつけも悩んでいます。

兄弟や姉妹がいる方に上の子の寝かしつけについて質問です。

ここ数ヶ月(ステイホームになってから?)上の子が私ぢゃないと寝てくれません

パパが寝かしに2階へ連れて行こうとすると
『ママ!ママ!』と逃げ惑い最終的にギャン泣き。
パパの事は大好きのようですが、寝かしつけになるとママでないとダメで、

旦那が21時位に寝かしつけを始めて、
私がお風呂へ入ってから、
2階へ23時すぎ行くとまだ起きているとか普通にあります。
その時には『ママ〜ーー』と泣きます

それはそれで可愛いのですが、
さすがにパパの寝かしつけで寝てくれないと
今後私が働き始めたら、大変ですし、
息子自身も次の日の保育へ支障が出るので
とっても困っています

皆さんは寝かしつけってママですか?パパですか?

また、平日は私が一緒にお風呂に入るので、そのまま寝ちゃえばいいのですが、土日にパパがお風呂へ入れた時の寝かしつけが遅くなってしまい、困っています。
ママがお風呂に入っていなくても、寝かしつけってしてますか?

コメント

5人兄弟のマミー

うちの子はみんな寝かしつけもお風呂もママじゃなきゃダメなので…
寝かしつけてから
残りの家事ゃ自分の事します🤣

  • mimim

    mimim

    うちもお風呂もママぢゃないとダメな時があり、今少し打破できつつあります!
    旦那さんがお休みの日はママが全員お風呂に入れた後に夕飯の準備ですか?それとも旦那さんが夕飯担当ですか??

    • 9月6日
  • 5人兄弟のマミー

    5人兄弟のマミー

    我が家は旦那
    家事育児、一切しないです。
    お風呂入る前にご飯作って
    うちらが入ってる間に旦那は
    のんびり、ゆっくり1人優雅に飯食ってます😒

    • 9月7日
deleted user

うちもお風呂は大丈夫ですが寝るのは私じゃないとダメです。
休みの日は旦那がお風呂入れてくれますが、入れたあとすぐに自分が入って寝かしつけるかんじです。パパにも早くお風呂入ってもらえば大丈夫じゃないですか?

  • mimim

    mimim

    双子ちゃんですか??
    尊敬します!!!

    時々パパがいれた後、私もささっと入る時もあるのですが、旦那と子供達が夕飯を早くーーって感じで、、

    みんなで出かけて、お風呂ですぐに!って感じなので、夕飯の下準備もなかなか出来ず。。泣

    コメントありがとうございます!

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お風呂の後に夕食なんですね!!

    うちは夕飯食べてからお風呂なので決まった時間に入ってーってかんじなんですよね(^^)

    • 9月6日
  • mimim

    mimim

    そうなんですよ、、
    ルーティンが出来てるといいですよね(^^)

    • 9月6日