※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
ココロ・悩み

主人が10万のお小遣いを欲しいと言ってきますが、自分の時間も大切だと思っています。家計を考えて貯金すべきだと思いますが、どう伝えれば良いでしょうか。

主人はお小遣いに10万は欲しいと言ってきます。
よく言う手取りの1割の2倍以上の額です。
この歳でこれでだけ稼いでるんだからこれぐらいは貰わないと困ると。
それを言ってしまえば私は19歳で娘を産み今に至りますが私が、まだ若くて遊びたい時期だからもっと自分の時間があってもいいよね?と言っているのと同じぐらい理不屈なことを言っていると思いませんか?😭
それはお互い結婚をして家庭があるんだから我慢すべきところではと私は思うのですが…。
稼いでる額なんて関係ないし、むしろこれから子供達にお金がかかってくるんだから貯められるだけ貯める方がいいに決まってると思うのですが。
こんなことを言う旦那になんて言ってやれば分かってもらえますかね😢😢

コメント

かなぶん

そういうタイプの人は、あなたが何か言っても聞き入れて貰えないと思います。
義両親がまともな人であれば、相談してみて言ってもらうと聞くかもしれないですね。
1番効果があるのは旦那さんが信頼してる先輩とか友達なんですが…

はじめてのママリ🔰

月の出費を細かく教えてあげてはどうですか?^_^
多分手取り2倍以上お小遣いになると月の貯金はできなくなりますよね?
もしくは家計がマイナスになるかも…
普通の人だったらそれを提示したらその額の小遣いは要求しないと思います!

ぴよーね

ボーナスある月だけ
10万にするだけとかはダメなんでしょうか?

もちろん貯金が出来てる前提の話にはなりますが💦

旦那さんも家庭のために働いてるので
毎月は困りますけど月2回くらいならいいと思います✨

• ぴよーね

ぴよーね

年2回ですね💦💦💦

• 9月6日