※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の女の子が体をそることがあり、ゲップを出す時に奇妙な仕草をする。病院に行く前に情報が欲しい。

昨日も質問しましたが、やっぱりまだ心配なので同じ質問です💦
1ヶ月になった女の子ですが、よく体をそります。
寝ている時以外は、よくそることがあり、授乳後のゲップを出す時は目を見開いてそったり首を後ろに伸ばします😣
ちょっとおかしいんじゃないかと親も言っているんですが、同じようになる方やなっていた方がいたら教えてください💦💦💦
水曜日に病院は行くのですが、それまで心配で少しでも情報が欲しいです。

コメント

よくそってましたが特に心配したことなかったです…
お腹が苦しいとか体勢が気に食わないときとかでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゲップがたまって苦しいんですかね💦

• 9月6日

げっぷさせるときって縦抱きでとんとんするときですか?普通だと思います😟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです💦
    膝で縦抱きすると、おもいっきり目を見開いて体を反るんです(´;︵;`)
    普通ですかぁ?

• 9月6日

退会ユーザー

やり方悪かったりすると反り返りがちでした、二人とも月齢浅いとありましたよ😶
    まだ首も据わってないので居心地悪かったり苦しいんだと思います🤨

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣
    お話聞けて安心しました💦
    たしかに、眠たくてあまり意識がない時はそらない時もあるので、居心地が悪いのかもしれません💦
    ありがとうございました🙏🙏🙏

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

8ヶ月の男の子育ててます。
うちの子もよく反ってました。
横抱きすると反ってなくので、2ヶ月くらいからずーっと縦抱きです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は横でも縦でも反るので、どうしたらいいか😣
    寝ちゃえば大丈夫なんですが💦

• 9月6日

私も上の子のときすごく反るので、何か変じゃないか?!とネットなどで調べてすごく心配ました😂でも、結局元気に育っています!
親も自分達のときはそんなに反らなかったかも...なんて言うので心配倍増で。
20、30年前の記憶はあてにならないもんだな、といまは思います!

下の子も今、上の子以上に反りますが、二人目なのもあって、首座るの早いかもね~なんて笑えてますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゲップの時も反ってましたかぁ??

• 9月6日