※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいとん
子育て・グッズ

寝る前のミルク120ccが足りないので、ミルクを悩んでいます。粉ミルク缶が余るのでキューブに変えたが、コスパが気になります。2缶買っていいか迷っています。

混合で育ててる方、または育てた方にお伺いします。
ミルクは何ヶ月まで飲みましたか?
現在、寝る前のみミルク120cc飲んだり、飲まなかったりです。
粉ミルク缶だと使い切らないのでキューブにしたものの、コスパが悪いので缶で余らせた方が安いな〜と思ってます。
ただ今からまだ2缶買っていいものか…どうか…
キューブもまだ半分以上残ってるのでどうしようかな…と思ってます。
基本的にはおっぱいが好きで、どうしても足りない就寝前だけは毎日ミルク入れてます。

コメント

チョコ

昨日から断乳して今は寝る前だけフォローアップミルクを160飲ませてます!
離乳食だけだと鉄分など栄養面が不安で飲ませてますが、あと半年以内にはやめようかなぁって考えてます!

ママ

下の子が日中は母乳のみ、寝る前に1回だけミルクのみ240飲ませています😊
だいたい1月1缶で使い切り、10ヶ月で普通のミルクがなくなったのでフォロミに変えました🍼
9ヶ月で3回食にして離乳食を200gくらい食べるようになったので日中の母乳はなくなり今は完ミで寝る前にフォロミ240飲みます!

ママ

就寝前だけで1歳まで飲んでました!
あまりそうなら離乳食かシチューに混ぜちゃったらいいと思います😄

ぽん

うちも寝る前だけミルクでした!
食に興味がない子だったので、1歳まで一応ミルクをあげていました!

もう要らないかな〜と思った頃に、離乳食に混ぜて使い切りましたよ☺️
パンケーキなどのおやつに使ったりも♪

☆

一番上の子は、混合で育てました。10ヶ月でやめました。

ぷく

在庫の都合て1歳1ヶ月くらいまで飲んでました!
その後は牛乳に切り替えました!