※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるち
子育て・グッズ

母乳後のゲップについて、必要かどうか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

ゲップについて質問です(T_T)

ミルクをあげたあとはしっかりゲップ
させるんですが、
母乳のあとはさせなくてよいと
いわれたのでさせてませんが

させたほうがよいのでしょうか😓?

コメント

yuri

母乳のあとさせてますよ!
豪快なゲップがでるので、一緒に空気食べてるんだと思いますヽ(;▽;)ノ
させてあげてみてください♪でるようなら、すっきりさせてあげたほうがいいかな、と思います(^^)

★チョコチップ★

母乳でもさせた方が良いと聞いたんでさせてました(^-^)

ポコ太郎

私もさせてますよ!^ ^
だいたい5分くらいトントンしてげっぷでなかったらそのまま寝かせますが、たいがいゲップします(^○^)

できればさせてあげた方がいいです(﹡´◡`﹡ )ゲップが出なくて苦しくて眠れない、唸る、ということがよくありました!
ただ母乳の時はしばらくやっても出なかったら、出なくても大丈夫、ということだと思いますよ(﹡´◡`﹡ )

ゆいころがし

ゲップのトントン5分くらいやって私はすぐあきらめます!(笑)
ゲップが出にくくても、しばらく縦抱きにしといたら大丈夫だそうですよー!
ゲップじゃなく、オナラでもいいと言われました🎵