※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありえ
子育て・グッズ

和光堂の出汁を使っている方に質問です。離乳食で大根やキャベツが苦手な子どもに出汁で煮たら食べやすいとの情報があり、使っている方の経験や使い方を教えてください。

写真の和光堂の出汁
使ったことある方いらっしゃいますか😊?

離乳食進める中で
大根とキャベツ苦手みたいだったので
調べた結果出汁で煮たら食べれるかもしれないと書いてあったので買いました😊

離乳食味付けしない方がいいっていう意見も聞くので
使ってらっしゃる方
いつから使って
何に使ってるか教えていただきたいです(°▽°)

コメント

のぼりべつ

使ってます😊
豆腐とかに混ぜるのもいいし野菜系に混ぜると息子がめちゃくちゃ喜びます!

まー

5ヶ月から使ってます💡
豆腐、野菜、具ありお粥何でも使ってます💡
最近味噌汁もこのだしメインで少量の味噌をといてあげたら息子は喜んで飲んでました😁

さーちゃん

初めての食材は、やっぱり食材の味を知ってほしいのでお湯で伸ばしたりしてますが、それで食べにくそうなものは2回目からその出汁使ってます😊
ほうれん草はびっくりするぐらいパクパク食べてくれました(^^)

おまゆ

8ヶ月くらいから使いました!
やっぱり食いつきがいいです!

めんどくさくて計量スプーン入れたままにしていて、チャック奇麗に閉じていなかったら、粉が全部固まっちゃいました_| ̄|○
それからは赤ちゃん用で売られているだしパック使っています^_^;