※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘が高熱と目の腫れに悩んでいます。熱は下がり、発疹は出ていませんが、目の腫れがひどく、関連性について知見を求めています。

高熱で目が腫れることってありましたか?😣

娘が9/3の夜から発熱し、41℃を超えたり熱性けいれんを起こしたりしました💦
病院で血液検査も受けて、血液検査は異常なし、喉も腫れてないから突発性発疹かな?ということでした。

熱は9/6の昼から平熱に下がりました。発疹はまだ出ていません。

9/4頃から日に日に目(まぶた)が腫れて、今は起きてても今にも寝そうなほど腫れて目が開いていません😭
いつもの3分の1開いてるかどうか…って感じです。

熱が出たから腫れてるのか、目が腫れてることと熱が関係あるのかご存知の方いらっしゃいましたら体験談など教えてください🙇🏼‍♀️

コメント

まぐ

うちも突発の時は41.8度まで出て、それとは別でただの風邪の時も41.8度と熱性痙攣を起こしましたが目が腫れた事は1度もないです💦

明日もそのままなら小児科か眼科どちらを受診したら良いのか#8000か直接病院の受付に問い合わせて聞いて、必要があるなら連れて行きます😖

• ままり

ままり

今日病院で、ウイルスと戦ってると目が腫れるからよくあることって言われました!
    ありがとうございました🙇🏼‍♀️

• 9月7日
ちー

鼻水出てますか?
子どもは鼻水が溜まると目が腫れると小児科で聞きました!
その時は小児科で風邪薬と消毒?の目薬も処方してもらえました!