※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじろう
子育て・グッズ

息子がハチミツを摂取してアレルギーがないか心配。2歳の誕生日ケーキにハチミツ入りで悩んでいる。アレルギー反応が怖いので心配しています。

ハチミツってどれくらい食べてアレルギーなしと判断されてますか?

我が家は1歳半くらいで さつまいも大1本に対し大さじ2〜3杯を加えた煮物を食べさせました。(1食で1cmの輪切り2切れほど)

とりあえず1番多く摂取したのは1日3食、2切れずつ食べさせたくらいです。

月末に2歳の誕生日ケーキを一緒に食べさせたいのですが、ハチミツ入りとのことで、息子は一応蜂蜜クリアということでいいのかな?と悩んでます😅
1歳以上は大丈夫といいますが、アレルギー反応が怖い食材なのでもっと食べさせないとクリアにならないのか心配で💦💦

コメント

ままり

ハチミツを1歳未満に食べさせてはいけない1番の理由は、ボツリヌス菌だったと思います🤔
腸がまだ未発達なことが理由なので、ハチミツアレルギーに関しては他のアレルギーと同じように様子を見れば大丈夫かと思います!

ママリ

アレルギー重度だったら
煮物の蜂蜜ですら反応すると思いますよ^_^
心配だったらスプーンでちょっとだけあげて反応見るのもありだと思います^_^

ママ

蜂蜜もアレルギーあるんですね😮
菌だけかと思っていました💦
花粉とかのアレルギーが強ければ出ちゃうんですかね⁉️
煮物食べて大丈夫なら大丈夫そうですけど…