※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

更新型の終身保険は高くなりますか?途中解約は損すると聞きますが、保険料は高くなります。解約して掛け捨ての保険に加入しようか悩んでいます。終身保険が勿体ないと言われますが、更新するのは払えません。どうされていますか?

更新型の終身保険加入の方は今後更新されますか?どんどん高くなりますよね?
でも終身保険だと途中解約は損すると聞きますし…でも保険料は高くなるし…

いまアラフォーです。日本生命に加入していますが解約して掛け捨てで更新型じゃない保険に加入しようかと悩んでいまして…。
終身保険が勿体ないと言われるのですが
更新するととても払えません。
みなさんどうされていますか?

コメント

パタパタママ

更新型は定期の死亡保障なので、終身保険とは別物になりますよ😊
更新時期に保障を減額して今と同じ水準の保険料で続けることが出来ます!

あなな

死亡保障は子育て中だけ更新のやつで安く多めにかけるのと、葬儀代程度の額だけ終身タイプ(貯蓄型)にするという方も多いですよ。

ママリ

主契約の終身部分だけ残して
特約の部分のみ解約して掛け捨てに変えるのはどうですか😊
終身の部分は、だいたい
払い込みより多く設定されているので
損はしないはずです✨

はじめてのママリ

死亡保障と医療保険がついた更新型のやつですかね??

我が家も旦那がニッセイで入っていたのですが、更新で金額が上がっていくので、死亡保障の終身部分だけ残して医療保険とか特約?のところだけ解約しました。
18歳位で義父母が団体保険で入ってくれていたので、利率もよく掛け金も安かったのでそうしました!

もし違う保険だったらすみません汗