※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

【2歳の息子がパパっ子に🥺💦】旦那は育児に積極的で新生児の頃から助けら…

【2歳の息子がパパっ子に🥺💦】

旦那は育児に積極的で新生児の頃から助けられています🥺遊び方もうまいです😭👏✨

一方私は、、、遊んでいても、あ そろそろ家事しなきゃと思う存分に遊んであげられなかったり、どうしても時間配分を考えてしまうので、

am11:30ならそろそろ昼食何にしようか考えなきゃとか、pm4:00なら洗濯物、夕飯の支度、子供の風呂入れ始めなきゃ、、、とかで余裕が無くなってくるんですよね💦🥱

だから旦那が仕事から帰ってくる、遊んでもらえるからすごく喜んでいます😂👏

特に妊娠してお腹が大きくなって抱っこもしてあげられなくなった今、パパ抱っこ~、何かとパパ~パパ~

7割パパ 3割ママ って感じで🥺

何だか付き合っていた彼氏と別れた気持ちです(笑)

お風呂も、おむつも旦那のほうがスムーズです😭

あ~悲しい😭

同じ方ってみえるのかなぁ?😭

コメント

みー

分かりますよー!うちの子もめちゃくちゃパパっ子です!ソファに座ってても私の横よりパパの横に座るくらいです💧💧一緒にいる分、叱ることも多いし何よりK.Jさん同様、家事などをこなすために時間気にして中々ゆっくり遊べません(>_<)今は乳児もいるので尚更です😭
でも今は『パパに引っ付いてる分、下の子に手をかけれる!自分の時間が作れる!』と前向きに考えるようにしています(笑)

• ママリ

ママリ

コメント有難うございます~🥺👏2人の育児お疲れ様です💓

下の子に手をかけられるっていうのも思ってました☺まだ産まれていないので、前向きになれていないのかもですね🤣

1人目の子だから特に愛情を注いできて、とにかく可愛くて仕方なくて、だから寂しいです😭

2人目の事を考えて今は出産に向けます(笑)😂✨

• 9月6日
もな👠

兄夫婦がまさにそれです。
兄が積極的に育児を手伝ってるらしく、子供がパパにありえないくらい懐いています。

・土日はご飯作りからなにまで全て兄がやる
・離乳食のストック作りは兄がやる
・兄が土日に用事があるときは、子供たちのご飯を冷蔵庫に作っていれて出かける
・兄が2人子供を連れて、頻繁に実家に遊びに来る
・嫁は子供2人をチャイルドシートからおろして1人で部屋に運べない。俺は運べる。(兄の発言)

話聞いて、そりゃー懐くよなの数々でした😭💦

私も妊娠中そんな感じで、抱っこはパパ、寝かしつけもパパで
パパパパ!!って感じでした😂
楽な反面寂しくって感じでした😅
で下の子が産まれ、寂しくさせた分しばらくお兄ちゃん優先くらいの気持ちで過ごしてたら
もうママママ!!2人ともママママ!
下の子がママーとくると僕の番!と怒るくらいです笑
あのパパパパの感じはどこへ行ったんだろう?って感じです😅
もうパパのとこ行きなよ~とすら思うのでもうそれは今のうち!と思って少しでも楽できるなら楽して
下の子生まれて体調が戻ったら、沢山遊んであげたらいいと思いますよ🙆🏼‍♀️✨

• ママリ

ママリ

コメント有難うございます~☺💓参考になりました✨☺

義母もすごく遊び上手でおばぁちゃんおばぁちゃんだしで😂

もー旦那と義母にとられてしまった感で悲しくて🥺💦

また私の彼氏君になってくれる頃を楽しみに今は楽にさせてもらえてるって前向きになります😆⭐

• 9月6日
はじめてのママリさん

うちもめちゃくちゃパパっ子で、少し前まで8:2くらいでパパ寄りでしたが、3歳半の今5:5くらいに自然になってきました。
前は園の迎え行ったらパパがいいー‼︎‼︎て泣かれてましたからね。笑
ちゃんと愛を伝えておけば自然と偏りは少なくなるんじゃないかと思ってます。

• ママリ

ママリ

家事さえ無ければずっとかまってあげられるんですがね😂✨家事をしたいって気持ちがあり子供を後回しにしてました😭

愛☺しっかり伝えておきます👏✨

• 9月6日