※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェイス
家族・旦那

10月に旦那が県外(飛行機の距離)での結婚式に参加します。私は医療職で…

10月に旦那が県外(飛行機の距離)での結婚式に参加します。
私は医療職です。4月に県外へ行った同僚は2週間自粛で仕事も休みになってました。
旦那にはそのようなことも話しており『結婚式に行くなら2週間はホテル借りるなりして家に帰ってこないでね』と話しました。
行かないでほしいことは伝えましたが大事な方の結婚式なので、旦那は行くと決めたようで帰ってきて1週間はウィークリーを借りると言ってました。

うちの地域はかなりコロナ出ており、やっと落ち着きだしたくらいです。結婚式へ行く場所も決して少ない地域ではありません。自分がコロナを持ち込むかもしれないし、持ち帰るかもしれないのに行く判断をする神経がわかりません。
帰ってきてしばらく別居も感染予防としての策として提案しましたが、正直1週間以上も旦那ナシで家事育児仕事なんてありえません。

旦那がキャンセルするのが一番ですが時期的にもキャンセルは無理だと思います。
感染予防のための別居、皆さんはどう思いますか?
別居はやり過ぎ
2週間は別居すべき
そもそもキャンセルさせるべき
などご意見お聞かせください。

コメント

bam

ママリの回答や質問を見ているととても、危機管理の高いママたちが多くて勉強させてもらってます。
もしかしたら、危機管理が低いとお叱りを受けてしまうかもしれないのですが、コメント失礼します。
私だったらもちろんお断りをしてほしいとお願いはします。
うちの主人も結婚式の招待があり、出席予定でしたが欠席になりましたが、もし欠席できないようだったら、とりあえず出来る限りの予防をして、マスクはもちろん、消毒などを持参してもらおうと思っていました。
ただ、別居などについては、正直なところ仕事をされて外出されている方だったらその時点で感染リスクはあるし、そこまではしなかったと思います。
自宅で仕事されていて、ネットスーパーなどを駆使してお子さんも家の中から出さないで、家族以外の接触をたつくらいの徹底されている家庭なら別ですが、なかなかここまで長期になってくると難しいと思うのです。
ただ、どうしても、テーブルを囲んだりとリスクは高い場には違いないので、不安ですよね。

• チェイス

チェイス

コメントありがとうございます。
    むしろ私の方が感染源になりうるので正直別居は言い過ぎたかなと思いした。

• 9月6日
  • bam

bam

お子さんもいて、目に見えないものなので不安ですし、イレギュラーな席への参加は過敏になってしまいますよね😖😖😖
    何が正解かもわからない生活の中で皆さん手探りかと思いますし、旦那さんも協力的で素敵だなと思いました!!

• 9月6日
こどものこども

私も同じような事で悩んでいまして…コメントさせてください💦
どうしても行くなら私は別居させると思います😫😫うちは両親、家族全員医療職で親族の結婚式を欠席しました。だいぶ向こうから批判されましたが…主人はコロナ対応の病院勤務で職場では30分以上の外食や県外への行き来は禁止されています。今はウィズコロナと言いますが、医療職ってコロナになったも含めて病気の人を支える役目で自分たちがかかってしまうとその支えがなくなってしまうと思うんですよね💦なので出来得る部分の感染予防はしなければならない立場かな…と💦
何で医療職にだけしわ寄せが…と思ってしまわなくもないですが皆の為にも私たちはもう一踏ん張り我慢しなくてはならないのなのかなと思ってます😫長くなってすみません💦