※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzu
子育て・グッズ

10ヶ月で10キロは大きめですか?成長が急で、身長も高め。食欲もあり悩んでいます。

10ヶ月ちょいで10キロってやっぱり大き過ぎるでしょうか…?

今朝、食事前に測ったら10キロでした( •́ ̯•̀ )

7ヶ月半の健診で9キロジャストだったんですが、最近また急成長してます(´・‿・`)

昨日たまたま会った9ヶ月の男の子…7キロ後半と言っていて大きさの違いにビックリでした(笑)

身長は7ヶ月半で70センチ…今はおそらく73センチはあります。

1歳で9キロと聞いたのであらら…って感じです。。

怒り、泣きながらもご飯は200g程度は食べます。
大きいのも悩んでしまいますね(´ ω` )

コメント

へる

うちの子も10ヶ月で10kgありましたよー!
その後11ヶ月で11kgでしたが、運動量が増えてからちょっと減って10kg台に戻りました( ´ ω ` *)
大きめと言っても成長曲線内ですし、今後締まって増えない時期もくるので大丈夫ですよ♡

• yuzu

yuzu

コメントありがとうございます♡

減ることもあるんですね◡̈♥︎
    ズリバイやつかまり立ちはするんですが、つかまり立ちよりもズリバイやハイハイをやってくれーって念を送っています(笑)

ミルクもよく飲み、離乳食もよく食べて、夜中はよく泣いてまたまたミルクも飲み、体調も崩さず…健康優良児です!(笑)

• 7月10日
  • へる

へる

うちの子は1kg近く減りましたヽ(。・ω・。)ノ
    減ったのはお外で歩くようになってからですね( ´ ω ` *)
    確かにハイハイとかの方が運動量は多いですが、ミルク飲んで離乳食もしっかりさんならやっぱり歩くようになった頃からが停滞期かな?と思います( ´ ω ` *)
    うちの子は9ヶ月で卒乳になり、それ以来ご飯からのみの栄養ですが9-11ヶ月はとにかくお腹が破裂寸前の🐸さんになるくらい食べ続けていました(うんちも機嫌もよく、吐き戻しもないので食べさせてましたが)。
    今はその時と同じくらい食べますが、身長も伸び、おそらく胃が大きくなったのもあって破裂寸前まではいかない感じになってます。
    健康なら全然大丈夫ですよ♡
    1年で9kgというのは出生時3000を基準にしてるので、だいたい1年で出生時の3倍くらいが目安になります。
    大きめちゃんで生まれたならその分体重も+されますし、ドクターストップかかるほどぷよぷよでなければ個人差の範囲だと個人的には思います♪

• 7月10日
  • yuzu

yuzu

1キロも減ってしまうものなんですね(>_<)
    お外で歩く様になれば、家の中でハイハイやつかまり立ち、伝い歩きするよりも沢山消費しますもんね♡´・ᴗ・`♡

うちも今は沢山食べて、ズリバイよりもやっと安定したお座りが出来るようになったので座ったり、つかまり立ちのブームでなかなか動きません!(笑)

出生時は2898グラムで…(笑)

やっぱり完ミは大きくなりやすいですね(>_<) でも、健康で笑顔でいてくれることが1番です♡

月齢よりも沢山食べますし、まだ寝る前も夜中もミルクは飲むので右肩上がりなんでしょうね(。-_-。)

毎日おやつをあげているわけでも無いですし、ジュースとかも飲んでいないのであまり気にしすぎない様にしたいと思います♡

ありがとうございました♡´・ᴗ・`♡

• 7月11日
キョロちゃん

うちの息子、8ヶ月で9400g、71㎝です(^o^)/動くようになったら、スリムになるかな~って思ってます!

• yuzu

yuzu

似た様な成長具合です!(笑)
    8ヶ月過ぎにやーっとズリバイしましたが…スリムにならないです!♡´・ᴗ・`♡(笑)

でも顔周りのお肉は落ち着いてきた…かも♡

男の子!大きい子多いですね♡

• 7月10日
ままり

8ヶ月半過ぎましたけど9.5くらいありますよ(笑)離乳食はあまり食べないのに母乳だけでどんどん大きくなってます😓

• yuzu

yuzu

似た様な感じです!(笑)
    美味しくて、栄養満点なんですね♡
    うちはミルクなので大きくなりやすいのもあるかと思いますが、よく食べてよく飲みます♡

この前キッズスペースで5ヶ月の女の子の足を触らせて頂いてビックリしました!!(笑)

やわらかい!(笑)

こんなにも違うのかと驚いちゃいました♡
    プニブプニって言葉がピッタリでとーっても可愛かったです♡♡

うちは、太ももとかがっしりで硬いです(笑)

さかほのさんの娘さんもきっと同じ様な感じなんでしょうね♡♡

可愛すぎました♡(笑)

• 7月10日
☺さき☺

6ヶ月ですが9キロあります笑
離乳食は 始めたばかりで母乳がほとんどです! 一歳児に間違われる事もよくあります。これから運動量が増えれば痩せるかなーと 気長にかまえています(=^ェ^=)

• yuzu

yuzu

女の子3人なんですね♡
    素敵です♡

運動量増えたら停滞するって聞いていたのに…あれっ?って感じです(。-_-。)(笑)

娘さんはこれからは停滞しそうですね♡´・ᴗ・`♡ 離乳食大変ですが頑張りましょうね♡

• 7月10日