※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
サプリ・健康

月曜から頭痛が続いています💦カロナールは効かず、ロキソニンは少し効い…

月曜から頭痛が続いています💦カロナールは効かず、ロキソニンは少し効いている感じはあります。肩こり、首の痛みに伴って後頭部がぎゅーとしめつけられてる痛みがあります😔1日の中でも痛みに波がありますが、なんとか家事や子育てはできていますが、しんどいです😔産後の生理が再開してから、先月は月の半分は頭痛がありました💦最近は台風の気圧の変化の影響なのか、ホルモンバランスからなのか、原因がわからずです😣痛みの感じから緊張型頭痛ぽいかなと思いますが、MRIの検査が怖くて病院は行っていません💦緊張型頭痛の方、頭痛持ちの方、頭痛が続いてる方、いらっしゃいますか⁇いろいろお話し聞かせてください😣

コメント

とも

私は薬が効かない頭痛のとき、整骨院とかでほぐしてもらうと良くなったりしますよ!!

  • みぃ

    みぃ

    コメントありがとうございます😊
    整骨院でほぐしてもらってよくなったのですね🥺接骨院の予約入れて近々行く予定なのですが、頭痛が良くなるといいなと思います💦ともさんはよく頭痛することがありますか?💦

    • 9月6日
  • とも

    とも


    偏頭痛持ちで、しょっちゅうロキソニン飲んでました!今は妊娠中なので、別の薬をもらっていますが全く効かなくて、ほぐすのと寝るので解決するようにしてます!あと、もともと鉄欠乏性貧血があり、妊活始めたときから葉酸と鉄分が一緒になっているサプリを飲んでいて、鉄分を取り初めてから頭痛の頻度は少しだけ減った気はしてます!でもいま台風とかで気圧の変化があるとやっぱりすぐ頭痛起きます💦

    整骨院に行くと、やっぱり首と首の付け根が懲りまくっていて、たまに首の骨がずれているときもあり、そうゆうのを治してもらうとスッキリします!!

    あと、家では頭をほぐすアイテム使ったりしてます!!

    • 9月6日
  • とも

    とも


    これです!!
    固くていい感じで!!
    使い方きっと違いますが、私はこれを頭にはめて動かさずに圧をかけるのが好きです(笑)

    妊娠中で薬も効かず、頭痛のせいで吐き気までしてたときは保冷剤で冷やすのも痛みを紛らわせましたよ✨

    • 9月6日
  • みぃ

    みぃ

    偏頭痛もちなのですね💦偏頭痛の症状は、病院で検査とか受けましたか?💦
    台風の影響で頭痛起きますよね😣

    頭をほぐすアイテム、写真付きで教えていただきありがとうございます!😊

    • 9月7日
  • とも

    とも


    あまりにもひどいようだったら検査してみてもいいかもとは病院でも言われたのですが、鉄分取って吐き気や食欲不振を伴う頭痛が減ったのと、まだマッサージと睡眠と薬でどうにかなっているので検査は受けませんでした💦

    • 9月7日
  • みぃ

    みぃ

    検査はしていないのですね💦検査が怖くて、でもひどくなるようだったら検査はしないといけないのかなと思っていて、自分に合った頭痛が良くなる方法が見つかればいいなと思います💦

    • 9月7日