※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐーーー
子育て・グッズ

10ヶ月の子供のために、チャイルドシートを買おうか検討中です。ベビーシートからの移行で、日本育児 トラベルベストECプラスがおすすめとの情報を見つけました。使用者の感想を教えてください。

10ヶ月の子供のために、チャイルドシートを買おうかと思っています!
体重が10キロを超えたので、ベビーシートを使えなくなったためです。
ネットで見ていたら日本育児 トラベルベストECプラス がおすすめで出てきたのですが、実際に使われている方いましたら感想を教えて下さい★

コメント

mickey

ベビー用品店で働いております。

チャイルドシートではなくジュニアシートを検討されているということでよろしいですか?
トラベルベストは1歳からしか使えませんよ。
かなり簡易的なもので、付け替えを頻繁にしたり、例えばおじいちゃんの車に乗るときだけ、持ち運びしたい、などの場合は最適ですが物がしっかりしているかと聞かれれば微妙なところです。
価格はお手頃ですが、それなりのものと言ったところでしょうか。
ジュニアシートもほとんどが1歳からのものが多く、ちょうど今がいちばん難しいですね。
もう少しベビーシートで様子見はできませんか?
もう少したって更に腰がしっかりしてくれば
1歳からのでも体の大きさによっては使えるかもしれません。

めぐーーー

すみません、そうです、ジュニアシートです!
レンタカーをよく使うんですが、カーシェアリングに移行しようかと思い、持ち運びできるものを検討していました。
持ち運びできる=作りが簡易なんですね(^_^; ありがとうございました!