※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
妊娠・出産

無痛分娩のタイミングやデメリットについて教えてください。

無痛分娩についてです!
身近な人がとても迷っていますが、私は普通分娩しか経験がないので…

聞いた話しだと、無痛分娩でいこうとしてても陣痛やお産の進み具合でタイミングがズレると普通に痛みを感じてしまう!
とかも聞きますが…
どんなかんじなんでしょう?また、デメリットは何ですか?

コメント

晴日ママ

経験者ではないですが、、、
無痛ゴリ押しの産院で先週出産しました!
病室が陣痛室分娩室真横
目の前がナースステーションと最悪な所でした🤣
子宮口が5センチになったら麻酔出来ますって説明でした!
入院中無痛で3人出産された方居ますが、、、
みんなお産が止まって促進剤したり
お腹押されたり
吸引分娩になってたりで
私はしなくて良かったと思いました😫

• ゆきりん

ゆきりん

そうなんですね💦
    子宮口が開いてからってことは、陣痛の痛みはある程度経験するってことですよね?😭

• 9月6日
  • 晴日ママ

晴日ママ

うちの病院は9割は無痛なので、、、って言われてましたが私は肥満だったので勧められなくて🤣
    経産婦でも初産並みに時間かかったりしてました😫
    ある程度は痛み経験すると思います🤔

• 9月6日
はじめてのママり

わたしは3人目やりました。完全無痛ではなくて、うちのところも5センチ開いたら麻酔投与してくれて、、背中からのでテスト用の麻酔を投入してちゃんと効いてたのにmax促進剤入れ出したらかなりの痛みでそしたらいきなり下がって破水して5センチから全開までいってしまい、ナースコール推しまくり、麻酔麻酔と叫んで投与してもらったけど激痛😑赤ちゃんは2210gだったのに普通に痛かったです、、、上に2人産んでいたんですが、、でも産後の痛みはなかったんですが血圧があがってしまい、、真っ暗にされ怖かったです、、眠る薬入れても不安で寝れず😫😫もうやりたくなくて下にもいますが自然分娩です😅😅

• ゆきりん

ゆきりん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね💦
    やっぱり、タイミングによっては普通に陣痛の痛みも経験することになるんですね💦
    人によって進み具合も状況も違うし…😂

• 9月6日