※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

娘のミルク摂取量について心配しています。4〜5ヶ月の子どもは1日どのくらいのミルクを飲むのが適正でしょうか?

娘がなかなかお腹すいた!って泣きません💧
夜だいたい9時ごろ間に寝て朝7時ごろに必ず起きます。
起きたらミルク200あげ、また少ししたら朝寝に入りそっから5〜6時間経っても泣かずなんですが180あげて、そこからお風呂の時間とかもあるのでお風呂入る3時間前ほどにミルクをあげます。180です、そしてお風呂入れて200飲ませて寝ます。
こっちからあげなかったらたぶん3回とかで580とかになるのですが大丈夫なんでしょうか😭💭無理やり飲ませなくてもいいのかのましたほうがいいのか。。本当によく寝る子で助かってるのですがお腹すいてないのかなぁ…って心配になります💧

皆さんのお子さんは4ヶ月、来週で5ヶ月になる娘ですが1日どのくらいミルク飲まれますか??

コメント

りな

私の長男は240を二回しか飲んでなかったのですが寝る子は育つと思って寝かせてましたが普通に成長して今は10才です。

• mm

mm

うちの子すっごい寝るので大丈夫ですかね🤣
    今日昨日の3回から5回飲みました💭
    鼻水吸うのはミルク後にしないほうがよかったですよね。。それでか吐いちゃって💧😭

• 9月7日
でこまるぽんさん

うちの子もそんな感じです!ミルクを200飲んだら、5時間以上空きます。ぐずってるからと思いミルクを準備している間に寝ることがあります。よく寝る子です。
5ヶ月の時はこちらが調整して飲ませれば900、寝たり遊びなので時間がずれると500くらいでした。いまでも離乳食1回食いれて、600〜900です。

• mm

mm

やっぱり5時間以上空きますよね💭
    こっちで調整しちゃって良さそうですね!
    まだ暑い日が続くし脱水も心配ですし🥺💧
    もうすぐ離乳食も始まるので様子見てみます!

• 9月7日
ひな🔰

夏なので脱水もあるから、朝寝の後泣かなくても飲ませた方が良いのでは?
4ケ月じゃ、もうお腹空いたって泣いたりあまりしませんよね?
時間であげて良いと思いますが、朝寝は5〜6時間寝てしまうんでしょうか?

• mm

mm

いつも飲ましてたんですけど一回飲まさなくしたら3回はやっぱり少ないんですかね💧
    4ヶ月はお腹空いたりであんまり泣かないんですか??初めて聞きました💭
    朝寝5時間ほど寝る時もあれば2時間で起きたりする時もあります!

• 9月7日
あむあむ

完母ですが、ちょうど3〜4ヵ月辺りで同じように全然飲む気がない時ありました😭
その時から小食気味ではありますが、ゆっくりちゃんと育ってます☺️
季節が季節なので、水分補給だけは何かしらで出来た方が安心ではありますね💦

• mm

mm

みんな通る道なんですかね🤣
    今日は昨日の取り返しか5回もミルク飲みました🤣

ちょっと別のことで聞きたいのですが、、ミルク飲んだあとに鼻水吸うのはやめてたほうがよかったですよね💧吐いちゃって😭💧

• 9月7日
  • あむあむ

あむあむ

どうでしょう💦でも私も心配でここで質問とかしてました😂
    たくさん飲んでくれたんですね!よかったです💓🥺

すみません💦鼻水吸ったことなくてわからないのですが、5ヶ月くらいまでは飲んだあとは吐き戻しはし易かった気がします🙄

• 9月8日