※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるまい
お出かけ

この時期の児童館についてです。遊び盛りの息子を児童館に連れて行って…

この時期の児童館についてです。
遊び盛りの息子を児童館に連れて行って遊ばせたいのですが、近くにある児童館が昔ながらというか、、、
昼過ぎからは小学生メインで遊ぶ児童館で、正直おもちゃの消毒とかしてるのかなー?と思ってしまうところです😭😭
皆さんなら遊びに行かれますか?
この時期なので消毒とかしてるとは思いますが💦
今時のきれいな支援センターのは違うのでどうかなと思っております💦

コメント

にゃー

うちの近所も昔ながらの児童館で、親子2代で利用してる!って方もいるくらい古めです笑
でも、おもちゃの数も減らし、使用済みのおもちゃはカゴに入れて、1時間ごと?に消毒しているスタイルのようです。
もしも気になるものは、直接事務所にもっていき、消毒してもらってますよ!
なかなか外で遊ぶのも暑すぎて…
でも、あまり気にしすぎても子どもの体力発散、ストレス発散の場所がなくなってしまう…ので、わたしは週に1回〜2回程度利用してますよ!

このコロナ禍で、ハイハイやタッチ、あんよが始まった子たちはかわいそうだな、って個人的に思います。公園にもいける月齢でもないし、ほんとに大変だなって。
話しが逸れてすみません。

手洗い徹底、なるべく距離を保つを意識して楽しく遊べたらいいのではないでしょうか?(^^)

はじめてのママリ🔰

ホームページに何も書いてないですか?
うちの近くも普通の児童館ですが人数制限や時間制限したり消毒してました。
昨日半年ぶり位に行きましたがアルコール除菌、検温、手洗いしてからの入室でした。
除菌の関係で遊べるおもちゃも減らしてました。