※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
妊活

基礎体温が不安です。初日と2日目は高かったけど、3日目は低いです。出血も少ないです。ホルモンバランスで体温が変わることもあると聞いたので、アドバイスをお願いします。

基礎体温が本当にわからない(´・ω・`)

生理初日8日、36.78℃❗9日、36.80℃❗10日36.45℃❗

初日と2日目基礎体温高めだと思ってたのですが低いのですか?

今日はもうほとんど出血ないです(>_<)

ホルモンバランス関係で2日~3日は体温高めになったりもすると携帯サイトでみたのですが(´・ω・`)

アドバイスお願いします🙇⤵

コメント

pal*

アドバイスって、妊娠してるかどうかですか?検査薬はしてみましたか?
基礎体温は参考程度なので二層に分かれてればそんなに気にしなくていいと思いますよ!

詩子

生理が来ても高温のままの場合はありますよ。2児ママさんは生理2日目まで高くて3日から下がって低温期に入ったってことじゃないですか?
生理中に体温が下がれば大丈夫ですよ〜

• 2児ママ

2児ママ

ご無沙汰してます(>_<)
    生理2日間体温高めで3日目で下がるのはまれにあるんですかっ(>_<)?

• 7月10日
  • 詩子

詩子

生理中に体温が下がっていくことはありますよぉ◡̈
    生理が終わったのに下がらないまま、じゃないなら大丈夫ですよ(*^_^*)

• 7月11日
  • 2児ママ

2児ママ

おはようございます(*´ω`*)🎶
    昨日の基礎体温は36.45℃と低くなりましたが、今日は36.69℃でした(>_<)💦💦

昨日は茶色いおりものだったのに今日起きたら、薄い赤い血が着いてます(>_<)💦💦

• 7月11日
  • 詩子

詩子

生理の出血に不安があるなら病院で診てもらうのもいいとおもいます!生理が来てても無排卵のこともありますから

• 7月11日
2児ママ

おはようございます(*´ω`*)🎶
無排卵かもとは考えてて(>_<)💦💦

病院に行こうかなとは思っていたのですが、4日目に拭いたらつく赤い血が気になります(>_<)💦💦

詩子

気になるとは?いったん出血量が減ってもまた増えることもあるみたいですよ。
原因はホルモンが崩れていたり無排卵の場合もあるし、問題ないこともありますよ〜

• 2児ママ

2児ママ

やはり妊娠ではないんですかねっ(>_<)💦💦❔

気になるというのは、昨日が体温下がり、茶色いおりものだったので、今日もせいぜい、拭いたら茶色いおりものつく感じかと思ってたので、薄い赤い血がつくと思ってなくて(>_<)💦💦

• 7月11日
  • 詩子

詩子

生理が来ているなら妊娠ではないですよ◡̈
    気になるなら検査薬をされてみては?出血があっても反応はしますよ
    そこで陰性なら妊娠の可能性は低いかと思います

まだ生理になって4日目?ですもんね?
    ならば少し残ってた出血が出始めることもありますよ〜
    でも、不安なら病院に行くのが一番です★

• 7月11日
  • 2児ママ

2児ママ

ですよねっ(>_<)💦💦
    ありがとうございます(*´ω`*)🎶

• 7月11日
  • 2児ママ

2児ママ

質問なのですが、基礎体温計に排卵日予定日でるじゃないですか?

基礎体温計にでてくる排卵日予定日でもズレとかあるんですかねっ(>_<)💦💦❔

• 7月11日
  • 詩子

詩子

ありますよ。体温は絶対ではないです!
    それに体温が一番下がったところで排卵する時もあるし、上がってる途中で排卵することもありますので( ´・ω・` )

体温と排卵検査薬を併用すればもっと確実にわかると思います。
    あとは病院で診てもらうとさらにいいかもですね。

• 7月11日
  • 2児ママ

2児ママ

ありがとうございます(*´ω`*)🎶

今日心配になり、病院行って来ました❗

無排卵かは、排卵日近くにならないとわからないと言われちゃいましたが、ホルモンバランス崩してないか、子宮内膜症もみてもらいました(*´ω`*)🎶

子宮内膜症見てもらったの初めてだったのですが、めちゃくちゃ痛かったです(>_<)💦💦

ホルモンバランスと子宮内膜症の結果は1週間後にならないとわからないと言われちゃいました❗

• 7月11日
  • 2児ママ

2児ママ

こんにちは(*´ω`*)🎶

すいませんが私の基礎体温のグラフみてわかったことがあったら教えて下さい(つд;*)

あと、生理終わったのに起きてからお腹が痛いのがちょっと気になります(>_<)💦💦

• 7月14日