※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊活

生理が遅れているため、病院での診察を検討しています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

2人目妊活中。
生理周期が平均すると35日です。
今現在、前回の生理から44日目ですがまだ生理はきていません。
ちなみに、生理予定日から1週間後に妊娠検査薬をしたものの陰性でした。
生理周期が月によってまだまちまちなので
排卵日がずれていてまだ来ていないだけなのかとも思っていたのですが、
あまりにもこないので別に悪いところがあるのでは、と思うようになってきました。
まだ生理が来ない場合、一度病院で見てもらった方が良いのでしょうか。
それともまだ様子見でいいのでしょうか。

同じような経験がある方がいらっしゃいましたら
教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

生理周期同じくらいです!
私も1人目出産後は44日とかなったことあります。
生理予定過ぎて1週間後に陰性なら妊娠の可能性はないと思うので、毎回44日とかになるようなら受診されてもいいかなーと思います。
今回たまたまなら気にされなくていいかと思いますよ😊

• まり

まり

回答ありがとうございます!。
    やはり妊娠の可能性はないですよね、、。
    生理周期が40日以上となるなら病院に行ったほうがいいとネットで見て気になっていたのですが、
    そうですよね、今回だけかもしれないですし、様子見ようと思います!。
    ありがとうございました😊。

• 9月6日
ププママ

私も2人目妊活中です。
私も生理が1週間遅れて検査薬で陰性でした。
2週間待っても来なくて陰性でした。普段あまり遅れたことがないので心配で病院に行ったらやはり妊娠はしていなくて、2、3ヶ月来なければまた来てくださいという感じでした。
結局1ヶ月後に生理が来て6月から育休あけて仕事復帰したのでストレスだったみたいです。

もし何かの病気かもしれないし、双子だと検査薬で陰性になったりするみたいなので一度婦人科に行ってみたほうがいいかもですね。
私はもう高齢出産になるので結構焦っていますがお互い2人目来てくれるといいですね

• まり

まり

回答ありがとうございます!。
    まさにプレママさんと同じ状態です!。
    仕事復帰大変ですね💦。
    お疲れ様です💦。
    ストレスで来なくなるといいますもんね、、。

そうなんですよね、何か病気だったら怖いのでやっぱり行ったほうが、安心も出来ますよね。
    気持ちもう少しだけ様子見てから
    病院行くか考えようと思います!。

ありがとうございます!。
    お互い2人目が来てくれますように✨。

• 9月6日