※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいぷー
妊娠・出産

お腹の下あたりがズキズキして寝起きや夜に痛みがあります。だんなにさすってもらったりあたためるとよくなりますが、出血はない。健診が30日後で不安です。

最近おへその下あたりがズキズキすることがあります。
たいていは寝起きと夜です。
ズキズキ中は、「痛い」って言いながらエビみたいに丸まって過ごしてます。
だんなにさすってもらったり、あたためたりするとよくなるみたいで、5分も経たずに落ち着きます。
出血もないし、様子見ようかなと思うのですが。。
健診が4週に1回に切り替わったばかりで、次の健診が30日なんです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
妊娠は毎日嬉しくて幸せだけど、同時に毎日不安との戦いなんですね、、(。•́•̀。)💦

コメント

みかん

初めての妊娠だとちょっとの変化でも心配になりますよね(>_<)

しかも4週に一回になった時って嬉しくもあり、その分不安もですよね(*_*)

あまり続くようなら病院に電話してみた方が安心できると思います♪
こんな事で電話していいのかな?と思うような事でも、病院の先生たちは優しく答えてくれました(*^o^*)

痛いし不安なのガマンして、もし赤ちゃんになにかあったら絶対後で後悔しちゃうと思うのでT^T

• ゆいぷー

ゆいぷー

次また痛くなったら電話してみます!
    ありがとうございます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )✨
    せめて早く安定期に入りたい、、!

• 7月10日
ももん

初期の方だとさらに心配になりますよね😭
子宮がおっきくなってるんでしょうねー(^ν^)
出血、30分以内で治らない、激痛のどれかじゃない限りは様子見で大丈夫と言われました(^ ^)
でも丸まっちゃうぐらい痛いのは経験したことないです…!
早めに受診されてもいいかもしれないですね!万が一のことを考えて👶🏻

• ゆいぷー

ゆいぷー

家でひとり悶々としてるよりは、お医者さんの一言で安心できた方がいいですよね、、
    仕事の合間みて病院いってみます(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )
    ありがとうございます〜

• 7月10日