※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sugar✩°。⋆
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツについての相談です。縦抱き中にうんちが漏れることがあり困っています。オススメのオムツが知りたいです。

オムツについて質問です!
出生体重2740g→生後54日の現在5210gの女の子なのですが
オムツを紫パンパース(新生児)→ムーニー(新生児)→ムーニー(S)と使ってきました(><)
ムーニーの新生児用が途中からうんちの背漏れをするようになりSにサイズアップしたのですが
最近縦抱きが好きなのもあってお尻部分を支えているとSに変えた今も背中からうんちが漏れてしまう時があります(›´-`‹ )
これから首が座るようになると縦抱きはもっと増えるだろうし、予防接種等で出掛ける際にインサート有りの抱っこ紐で縦抱きにした時にうんち漏れしたら困るなぁと思っているのですが
オススメのオムツがあったら教えていただきたいです!
お尻部分を支えていると漏れてしまうのは仕方が無いことなのでしょうか…( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

コメント

MTBK©️

ウチの子も縦抱き抱っこ大好きで新生児から縦抱き率高かったですが、背漏れ何回かはありますがそんなにないです。
漏れが続いたときに、ちゃんとオムツができてるかやり方から見直しました。
それからは1回も無いです。
ちなみに紫、緑パンパース新生児、S、メリーズ、ムーニーMサイズテープ、メリーズパンツM全部漏れたこと無いです。
あとはこまめに替えています。(特にウンチが出るまでは。)

  • sugar✩°。⋆

    sugar✩°。⋆

    コメントありがとうございます!
    うちの子も毎回漏れるというわけではないのですが
    タイミング悪く縦抱きしてる時に大量うんちされてしまうと漏れてしまうことが多くて...(*꒦ິㅂ꒦ີ)
    オムツのやり方ですね!
    逆ハの字はやってみてたのですが付け方見直してみます!
    ありがとうございました♡

    • 7月10日
shiita

他のオムツに比べてムーニーは腰の方の長さが一番短いと思います。

うちはパンパース緑ですが、グーンもうちの子には合います。
パンパースかグーンって感じです。

  • sugar✩°。⋆

    sugar✩°。⋆

    コメントありがとうございます( ¨̮ )
    ムーニーは腰の長さ短いんですね!
    パンパースだとうちの子小さい感じなので
    グーン試してみようかな(><)
    口コミもいいみたいですし
    今のなくなったらグーンチェックしてみます!
    ありがとうございました♪

    • 7月10日
shiita

あっ、ちなみに紫パンパースは腰短めですよ💥緑パンパースは昨年か一昨年改良されて大きくなったので大丈夫かと。

オススメは緑パンパースかグーンです。グーンは大きめの子にいいかもです。

メリーズが一番かもですが、枚数少ない割にたかいんですよね…(´・_・`)

  • sugar✩°。⋆

    sugar✩°。⋆

    やっぱりメリーズは高いですよねー...(›´-`‹ )
    オムツ色々試せるように10枚入りとかで売っててくれるといいんですけどね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 7月10日
  • shiita

    shiita

    あとは試供品とかでもらうしかないですよね。
    グーンはサイトで抽選やってますよ。
    あとは赤ちゃん本舗とか土日にたまに試供品配ってます。

    メルカリとかで少量お試しで販売してくれてる人もいます。

    • 7月10日
  • sugar✩°。⋆

    sugar✩°。⋆

    グーン抽選してるんですね!
    早速見てみます\(^^)/
    フリマアプリもチェックしてみますー♡

    • 7月10日