※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬちゃん
サプリ・健康

ニンテンドースイッチのフィットボクシングやってらっしゃる方教えてく…

ニンテンドースイッチのフィットボクシングやってらっしゃる方教えてください!

いまリングフィットアドベンチャーをやりはじめ、とても楽しいし継続出来ているのですが、筋トレ要素が多く、消費カロリーがすごく少ないなーと感じています。
コースやミニゲーム、ミッションなどを40分くらいぶっ続けでやって、だいたい100kcal消費いくかいかないか…といった感じです。
最後に心拍数をはかっても、いつも「とても軽い運動」と言われてしまいます💦しっかり動いて結構キツイと感じますし、筋肉痛にもなることもあるので効いてるとは思うのですが…😭

ブログ等を見ていると、フィットボクシングは有酸素運動メインで消費カロリーが高め、とのことですが、実際プレイされてる方いかがですか?痩せられますか?

下の子も産まれてジムにいったり出来ないので、フィットボクシング良ければリングフィットと併行してやって、室内でガッツリ運動してカロリー消費できたないいなと思っています😊
ご意見ぜひ聞かせてください!☺️

コメント

はじめてのママリ

フィットボクシングしてましたが、メニューが少なめですぐ飽きてしまいました😅でも飽きにくい方ならボクシングでフィットネスもよいと思います。

リングフィットは運動負荷は高めにしてますか?私は結構激しい運動になるのですが。。
痩せるためには筋トレのあとに有酸素運動するのが大事なので、よりカロリーを消費したいならリングフィットのメインストーリーで筋トレしたあとにジョギングメニューで走り込みされたりするといいのでは〜

  • たぬちゃん

    たぬちゃん

    ありがとうございます!メニューが少ないのですね。それは残念です💦リングフィットとフィットボクシングどちらの方が疲れますか?

    運動負荷は24にしています。もっと高くした方がいいのでしょうか😭
    ジョギングメニューなんてあるんですね!知りませんでした。早速見てみます😊

    • 9月6日
deleted user

7月末くらいから両方やっています!
私はリングフィットの方が楽しくてやる気になります😂ただ、キツイ割には消費カロリーは少ないし私も心拍数はいつもとても軽いです。15分くらい(プレイ時間ではなく運動時間として)やっています。筋肉付いているのか…よく分かりません😂

フィットボクシングは1回30分くらいをやっていますが、それで消費カロリー300kcal前後なのでリングフィットよりかなりの消費カロリーになります。終わるとハァハァです🤣
時間があるときはリングフィット→フィットボクシングをやっていて、時間がない日はボクシングのみですが、リングフィット(筋トレ)をやった後にボクシングをするとボクシングだけのときより汗かきます!
ただ、リングフィットと違ってストーリー性はなくて淡々とその日のメニューをこなす感じなので、飽きが最大の敵だと思います😩ボクシングは続けられたら絶対痩せると思います!(ところで、痩せたいという目的でよろしいですか?)

その前からもダイエットしていましたが、この2つ+軽い食事制限に切り替えたら今日までに3.5キロ減りました😃

  • たぬちゃん

    たぬちゃん

    とても詳しくありがとうございます!すごくわかりやすかったです✨
    3.5キロもお痩せになったんですね✨7月末からの2ヶ月足らずでですか?すごいですー!!!
    私も目的はダイエットです。リングフィットは純粋な運動時間で40分くらいやってるのですが、何度測ってもとても軽い、です😭

    ボクシング30分で300kcal消費はかなりすごいですね!それだけ消費できるということは相当しんどそうです…
    リングフィットで筋トレしてボクシングで有酸素運動、という感じでやれば効果的がありそうですね。飽きが最大の敵ですか…😭確かにリングフィットはストーリーがあって楽しいですもんね😊

    実際にダイエット成功された方のご感想ものすごく参考になりました✨ありがとうございました!

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    Switchダイエットに切り替えてから今日でちょうど6週間です😃それで-3.5なのでなかなかの結果が出ていると思います‼️✨その間も何回も外食してますし、焼肉食べ放題も行ってます🤣
    それまでは2ヶ月近くYouTubeの筋トレがメインだったのですがが、飽きました笑

    運動時間で40分ってすごいですね😱私はキツくてそこまでできないです💦(アラサーです)それだけやったらプレイ時間は60分とかになりませんか?ストーリーを読んだりスムージー作ったり…笑
    ボクシングはストーリーがない分飽きやすいですが、プレイ時間と運動時間がほぼ同じでロスタイムが少ないのは良い点です👌

    ちなみに主人も私より2,3日遅れくらいでフィットボクシングを始めましたが、(主人はリングフィットはやらずに普通の筋トレとボクシングです)4キロほど痩せてますよ😃

    私もまだ5キロは痩せたいので、一緒に頑張りましょう‼️‼️

    • 9月6日
  • たぬちゃん

    たぬちゃん

    6週間で!!素晴らしいです✨ガッツリ食事制限ではなく、食べたいときは食べてしっかり運動してというかんじなんですね。まさに理想です!!😍

    私は30なかばです!まだはじめて2週間くらいなのでそれくらいやれるのでしょうか。やり進めたらもっと負荷強めのメニューが出てきてキツくなって、そう長くは出来ないものなのでしょうか?マウンテンクライマーとかは確かにしんどいですし心拍数上がってる気はします!
    いつもミブリさんに「かなり長めに運動されてますね。負荷が軽いのかも」といったようなことを言われるのですが、これ以上重くしたらフィットバトルで筋トレやる回数が増えて更に長くなってしまいそうです💦
    おっしゃる通り、スムージー絞ったりよろずや行ったりしていたらプレイ時間自体もやや長くなってしまっています💦
    運動中の心拍数を維持するためにスムージー作りなどは始める前か終わりにまとめてやって、運動中はとにかくコースだけに集中してやっているのですが…とても軽いにショックを受ける毎日です😅笑

    ご主人も結果を残されてるんですね!ご夫婦そろって素敵です〜✨ママリさんの素晴らしい結果をお聞きして、フィットボクシングめちゃくちゃ欲しくなってます!笑
    長々とすみません💦

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いまステージいくつですか?私は今日ステージ8をクリアしたところなのですが、運動時間20分でハァハァというよりゼーゼーでこれ以上は無理です😂でも運動負荷は21なのでたぬちゃんさんより低いですよね💦徐々に上げているのですが💦

    私は運動不足すぎたので有酸素運動としてボクシングも並行していますが、以前質問した時に、ご主人がリングフィット+夜のみ食事制限で1ヶ月で4キロ痩せたという方もいらっしゃったので、リングフィットだけでもある程度の負荷で続ければ効果出ると思います🙌🏻✨
    が!ボクシングもやっぱりおすすめです☺️

    • 9月9日
  • たぬちゃん

    たぬちゃん

    先程ステージ7のドラゴ戦やミッション系を終えて8に入ったところです!
    運動時間35分、119kcal消費で直後に測った脈拍は83(とても軽い運動)でした😂😂
    実際自分でも息が上がる感じがないので、魔物を倒しても最後まで運動をやりきるモードに切り替えてみたのですが、こんな感じで…💦
    もしかして、、、サイレントモードだからかな?と思ったり。マンションなのでノーマルのジョギングが出来なくて…💦

    1ヶ月で4キロってすごいですね!!確かに筋トレって一人だとなかなか続かないですけど、リングフィットなら全然続けられます😆効果出てきてくれると嬉しいですよね!

    ママリさんはボクシング飽きずに続けられそうなかんじですか?😍

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ステージ同じくらいですね😃‼️私はステージ9に入って、初めて一度だけ心拍数110越えてとても軽いから軽い運動、になりました😂
    息あがる感じないですか?私ゼェゼェで汗だくですが…。普段から運動不足すぎですかね😅ちなみに私も子供が寝ている間にやるのでサイレントです!ただ、膝の曲げ伸ばしだけでなく、軽い足踏みくらいで進めてます。負荷はいま22です。

    ボクシングは正直飽きてますが、この3ヶ月を無駄にしたくない一心で続けてます🤣
    ストレス解消にもなりますよ😄

    • 9月12日
  • たぬちゃん

    たぬちゃん

    ステージ9なんですね✨どんどんステージ進めていくの楽しいですよね😍なるほど!サイレントでも可能な限り動いてみるのいいですね😆
    今まで全然息が上がる感じがなかったのですが、セットするスキルによって心拍が全然違うことがわかりました😆
    スキルツリーでモモアゲコンボⅡを獲得したのですが、これを待機ターン終わるごとに何度も選んで攻撃に使っていたら、適度な運動(120くらい)まで上がりました!確かにハァハァなります😍

    ボクシング飽きてるんですね!笑
    継続出来てるの素晴らしいですよー!✨しんどい思いして落とした体重絶対戻したくないですもんね😭笑

    色々お話お聞きできて本当に参考になりました😆✨下の子がよく寝てるときにまず体験版からトライしてみます❤
    リングフィットについても、主人はまだようやくスムージースキル手に入れたレベルで、全然話にならないですし😂、周りの人と話すことがなかったので、お話できてすごく楽しかったです❤❤ありがとうございます!

    • 9月12日
ママリ

昨日買いました!!(*^^*)笑

40分コースで消費カロリーは250ぐらいです🥺💡
全身筋肉痛です😭

楽しいのですが、ミニゲームとかはなくてワンパターンなので飽きるかもしれません😫💦

  • たぬちゃん

    たぬちゃん

    ありがとうございます!
    昨日ご購入されたんですね✨250kcalってかなりすごいですよね!それだけ消費するのって大変です。
    体験版があるようなので、早速やってみます😍

    • 9月7日