※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子が離乳食を食べるが、ミルクをあまり飲まない。1日のミルク量や3回食に切り替えるタイミングについて相談しています。

もうすぐ8ヶ月になる女の子を完ミで育てています!
離乳食はよく食べ180〜200gくらい食べます🤣🤣

夜間も断乳しており、
7:30 離乳食
17:30 離乳食

なのですが、、、
ミルクを全然飲んでくれない日が増えてきました。

1日トータルどのくらいミルクあげていますか??

また、ミルク進まないなら3回食にしてもいいのでしょうか?
もう2回食始めて2ヶ月は経っています!

コメント

のんびりママ

離乳食始まったらミルクは
減るのでいいと思いますよ😊
3回食にしてもいいと思います☺️

deleted user

うちはまだ1日800くらい飲んでます!

deleted user

三回食は胃の負担を考えて、医師の指示がない限り9ヶ月がいいですよ☺️
ミルクはその頃は700は飲ませてました*
(ちなみにですが…娘はよく食べ、ミルクちゃんと飲ませていても貧血で薬飲んでました💦)

ミルクを飲まないならば、一度かかりつけ医に相談して三回食にするべきか、ミルクを増やすべきか話した方が栄養面が安心だと思いますよ!