※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

半分愚痴というか、不安の吐き出しです。都内に戸建て購入して、いま建…

半分愚痴というか、不安の吐き出しです。
都内に戸建て購入して、いま建設中です(建て売りです)。

元の土地は広い庭の一戸建てだったらしく、その土地に何棟か戸建てが建設されるようになっています。

建設している様子を見にいったのですが、前々から住んでいるその土地の隣に家を持っている方が、日傘を持ってずーっと監視しているような…そんな様子が見られました。
写真を撮ると、偶然なのか?隣接することになる家の窓が空いて、こちらを見てきたり…。

今まで庭だった開けた箇所に、急に家が建ってしまうので気にされてるのかなとは思いつつ、とはいえ監視してるような感じでいるような印象を受け、今から不安でたまりません。

ご近所トラブルなど事前に防ぐ方法などありますかね…
ただただいまは、引越し後も問題がないことを祈るばかりです💦

コメント

みみ

私も全て新築で一斉入居の建売と、昔から住んでる方の一部に建売されるところで散々悩みました。
後者の方のが駅からかなり近くて良かったのですが、見に行く度にお隣さんがずっと見てきて、明らかに見るために出て来てるのが気になって諦めちゃいました😢

でも自分が反対の立場だったら、気になるな〜と思います。
あまり家族の詳細など最初のほうは色々話さないほうが良いかもですね。
良い方かもしれませんし、何事もないといいですね😊💓